有村架純が選ぶ「ポール・スミス」のギフトアイテムと理想のクリスマス

2021/12/01

作品ごとに演技の幅を広げ、女優として進化し続ける有村架純。大人のラブストーリーからアクションまで、ストイックな演技力は観る者を引きつける。愛らしい笑顔が印象的な彼女が、色と柄をミックスした「ポール・スミス」のルックに身を包んで登場。大切な人に贈りたいギフトセレクションも必見!
“ホリデーは自然を感じる場所でゆっくり過ごしたい”
“ホリデーは自然を感じる場所で
ゆっくり過ごしたい”
シルクのような光沢と鮮やかな色彩が特徴のジャカードニットに、チェック柄のシャツを差し込んだ着こなしは、異なるチェック柄を配したロングスカートを合わせることで、グラフィカルなスタイルに。「普段はシンプルなスタイルが多いのですが、特別な日は、色彩豊かな服でドレスアップすると気持ちが高揚しますね。柄に柄を合わせても派手になりすぎないのは、『ポール・スミス』の洗練されたデザインがあるからこそ」と、ファッションの楽しさを体現した有村架純。
ニット5万3900円、ブラウス4万2900円、スカート5万9400円、スニーカー3万9600円、リング8910円/以上ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)、タイツ/スタイリスト私物
ドラマに映画に多忙を極める彼女だが、ホリデーの理想の過ごし方について聞くと、「自然を満喫できる場所を散歩したり、おいしいワインを飲みながら家でゆっくり過ごしたりしたいですね。幼少期は、クリスマスの朝になると枕元にプレゼントが置いてあって、それがとてもうれしくて。家族と過ごしていた、なにげないクリスマスを懐かしく思い出します」と、愛らしいほほ笑みで少女時代を振り返った。
ニット5万3900円、ブラウス4万2900円、スカート5万9400円、スニーカー3万9600円、リング8910円/以上ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)、タイツ/スタイリスト私物
「オフの日は家にいることが多いので、ラウンジウエアの着心地にはかなりこだわっています。なので、自分へのご褒美はこのラウンジウエア!肌触りのよいコットンを身に着けることで、心身共にリラックスできる気がします。お気に入りのソファで本を読みながら、穏やかなホリデーを過ごしたいですね」
ラウンジウエアセット1万9800円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)
「頻繁に会うことができない学生時代の女友達には、モダンなグリーンのニットを贈りたいです。ゆったりしたサイズ感なので、シャツをレイヤードするなど、自由なアレンジを楽しんでほしいですね。上質な肌触りと着心地も『ポール・スミス』ならでは。間に差し込まれたブルーの糸が、冬のスタイリングをポップな雰囲気に仕上げてくれそうです」
ニット 5万1700円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)
「美しいグラデーションとカシミヤの肌触りが魅力的なマフラーは、今年1年お世話になったチーフマネジャーさんへ感謝を込めて。いつもシンプルでモダンな服装が多い印象なので、ポイントに色があった方がいいかなと思いセレクトしました。どちらもリバーシブルなので、フォーマルからカジュアルまで活躍しそう」
(手前)マフラー2万6400円、(奥)マフラー3万800円/以上ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)
“演じることが好きという気持ちが
私を後押ししてくれる”
演技派女優として、ますます存在感を増した2021年。演じることへのモチベーションについて「目の前にある仕事に、精一杯取り組んだ1年でした。どんなにつらい状況下でも、“演じることが好き”という気持ちが私を後押ししてくれます」と振り返った。その聡明なまなざしからは、ストイックな一面が感じられる。さらに、「作品を通じた人との出会いが毎回楽しみで、多くの学びや影響を受けています。
トレンチコート10万8900円、長袖カットソー3万4100円、カーディガン5万5000円、スカート6万6600円、ネックレス2万7500円/以上ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)
22年は、さらに新しい扉を開いていきたい。今まで演じたことのない、専門用語が頻発するような役柄にも挑戦してみたいですね」。柔らかい雰囲気の中に凛とした強さが垣間見える彼女を優しく包み込むのは、エターナルなトレンチコート。さらに、鮮やかなコントラストで仕立てたニットカーディガンやフラワーモチーフのスカートの多彩な色や柄が、彼女の唯一無二の個性を引き立てる。
PROFILE:有村架純(ありむら・かすみ)/女優:1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、天野春子の青年期役を務めブレイク。その後、映画『ビリギャル』やドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』などに出演。2017年には、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『花束みたいな恋をした』など、話題の作品に出演し、その演技力が高い評価を得る