ファッション

「ゼプテピ」がエムアイユーにイン・ショップをオープン 伊藤壮一郎と松倉領がお出迎え

 松倉領が手掛ける「ゼプテピ(ZEPTEPI)」は8月20日、東京・中目黒にあるセレクトショップ・エムアイユー(M.I.U.)にイン・ショップをオープンした。2011年に立ち上がった「ゼプテピ」のブランド名は、“最初の時”を表す言葉に由来。一つ一つ手作りしているというブランドを代表する半透明のバッグは、ウルトラライトでありながらテントなどに使用される生地“キューベンファイバー”を採用することで耐久性にも優れている。価格は8100円~1万4040円で、エムアイユーでしか手に入らない限定カラーも登場。また、店頭では撥水加工が施された古着のデニムパンツや刺繍Tシャツが並び、実際に水を弾く様子を楽しむことができる什器も設置される。

 イン・ショップのオープンの経緯についてエムアイユー主宰の伊藤壮一郎は、「松倉さんは、小学校・中学校の大好きな先輩。1年ぐらい前にとある仕事の企画で久々にお会いして、その時に意気投合して今回のオープンに至った。楽しみながらやっているのが伝われば嬉しい」と語った。

 前日の19日には、オープンを記念したパーティーを開催。梶雄太や宇佐美陽平、山王丸久美子、荒木大輔ら人気スタイリストなど、デザイナーと親交のある業界人が大勢来場した会場は盛り上がりを見せた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。