TRUNK(HOTEL)

都心のホテルでかなえる自然に包まれた結婚式

都心にいることを忘れるような、多くの緑で彩られた「トランクホテル」。自然光がたっぷり注ぎ込むチャペルや、心地よい温もりを感じるバンケットは、まさに新しい二人の旅立ちにぴったりな空間。ファッションスタイリストが提案する、旬のドレススタイルも併せてチェックしたい。

CHAPEL

最上階には都会の喧騒を忘れるほど緑豊かなルーフガーデンを備えた「森のチャペル」がある。ウッドをメインとしたシンプルかつモダンなデザインと、2面の大きな窓から降り注ぐ自然光が新しい門出を温かく祝ってくれる。洋装から和装まで挙式のスタイルに合わせて、さまざまな対応をしてくれるのもうれしい。風が吹き抜ける開放的な空間で、バイオリンやハープの生演奏のほか、和装人前式の場合は尺八や琴、三味線の演奏などもリクエストできる。

STYLING TIPS
「最近は、洋服感覚で着られるような抜け感のあるデザインが主流。ベロア生地をレースモチーフに重ねたこのドレスは、ビンテージライクなデザインが特徴で、胸元から袖、裾にかけて流れ落ちるようなラインが魅力です。ヘアはビジュー付きの飾りで無造作かつモダンにまとめて」。

BANQUET

バンケットは個性豊かな4つのフロアを備え、雰囲気や招待人数に合わせてオリジナリティー溢れるパーティーが楽しめる。なかでも、今回は最上階に位置する「SORANIWA」にフォーカス。全面ガラス張りの天井から差し込む美しい光と、さまざまなグリーンに包まれた空間は、まるでリゾートにいるかのような世界を演出してくれる。どのフロアでも、装花やクロス、ペーパーアイテムは数十通りの組み合わせから選べるため、二人であれこれ思考を巡らすのも楽しい思い出になりそう。

STYLING TIPS
「チュール素材を重ねたフェミニンなドレスは、バックに施された大胆なリボンモチーフが印象的。シンプルながらもエレガントな大人の遊び心を感じる一着です。シチュエーションに合わせて、植物をイメージしたイヤリングをチョイスすれば、よりドラマチックなウエディングルックが完成します」。

HOTEL

挙式の後は二人でゆっくり過ごしたいもの。「トランクホテル」の15の客室は、それぞれ異なる空間を楽しめるのも魅力だ。間伐材や古材を活用したオリジナル家具やアメニティーに加え、モダンなアートワークで飾られたゲストルームは都会の喧騒を忘れる優雅な時間を提供してくれる。テラスが完備した“スイートルーム”には広々としたキッチンが備わり、ゲストを招いた二次会でバーベキューを楽しむこともできる。結婚記念日や誕生日に、二人でまた訪れるのもステキ。

STYLING TIPS
「二次会はちょっと装いを替えて、ハンサムなオールインワンをセレクトしてみては? 大胆に背中を見せることで、女性らしさをプラスしてくれます。耳元には、シルク素材でできたフラワーモチーフのカフでモードなアクセントを添えて」。

INFORMATION

誰よりもセンシュアルにまといたい!
モードなウエディングドレス

「トランクホテル」では、女性に人気のドレスショップ「ミラー ミラー」「ハツコエンドウ」「ドレスモア」「ギャレリア コレクション」「アトリエ ナエ」の5社と提携している。幅広いラインアップをそろえ、プロのアドバイスのもと、運命のドレスに出合えるはず。一生に一度の晴れ舞台、思い切り華やかに変身して。

世界中から選りすぐりのウエディングドレスや小物をそろえる「ミラーミラー」をチェック