国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

「エトロ」で見つける アナタらしいスカーフ&チーフの楽しみ方

2017/10/06

 イタリアンブランド「エトロ(ETRO)」の魅力は、洋服やバッグ&シューズに負けない、スカーフやショール、ポケットチーフなどのテキスタイル・アクセサリー。けれど「スカーフって、どう巻いていいのかわからない」なんて人も多いハズ。そこでイタリアから届いたキュート&ポップな動画で、テキスタイル・アクセサリーのいろんな楽しみ方をお勉強!ネックレスや洋服みたいにも変えちゃう「エトロ」ならではのアイデアを参考に、アナタらしい楽しみ方を見つけて。

 

スカーフがブレスレットやネックレスに
早変わり⁉
ペイズリーナ(85cm×5cm)
“ペイズリーナ”は2色展開で1万8000円。リングは別売りで1万8000円。“ペイズリーナ”とドロップ型の金具のセットは3色展開で3万7000円
 細長いスカーフ、ペイズリーナ(Paislina)は、今シーズンデビューの新作テキスタイル・アクセサリー。首にあしらうのはもちろん、手首に巻いたり、バッグにつけたり、リボンのような形状だからこそ誰でも簡単に楽しめそうだ。他に比べて手頃な価格もうれしい。別売りのリングと組み合わせれば、ブレスレットやネックレスに大変身!

 

大判ショールはどこでも便利な
“はおりもの”にも使えちゃう
ショール(140cm×140cm)
動画と同じサイズのショールは7万6000円〜
 「エトロ」のテキスタイル・アクセサリーの中で最も大きなショールは、カラフルなプリントはもちろん、上質な素材感も手伝って存在感抜群。ラフに首元に巻くだけで、シンプルなスタイルをランクアップしてくれたり、肌触りで癒やしてくれたりハッピーな気分になれる。四隅を結んで腕を通せば“はおりもの”として着ることも。

 

オトコたるもの、
ビミョーな違いにこだわりたい
ポケットチーフ(45cm×45cm)
シルク100%のポケットチーフは、それぞれ1万6000円
 メンズのポケットチーフは、「エトロ」のアイコン、ペイズリーをはじめ、多種多様なモチーフと色にあふれていて、さまざまな形に折りたたんで胸元を彩りたい。丁寧にたたんだり、そのあとちょっとだけズラしたり、無造作に突っ込んだり。その日のスタイルに合わせて変えれば、同じチーフも飽きずに長く楽しめる。

 上で紹介した動画の他にも、「エトロ」は公式YouTubeアカウントでテキスタイル・アクセサリーのさまざまな使い方を紹介。チェックして、自分にぴったりのアクセサリーと使い方を見つけよう。ペイズリーナはキュートなボックス入り。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとしても重宝しそうだ。プレゼントして楽しみ方を教えてあげれば、コミュニケーションが盛り上がりそう。公式アカウントは、下のアイコンをクリック。

問い合わせ先
エトロ ジャパン
03-3406-2655