WWD
人生の特別な瞬間を
「グランドセイコー」と共に
STARRING

天海 祐希

Yuki Amami

SPECIAL MOMENTS

どんな時も美しく、どんな時も凛として。
本物の時計は、言葉以上に私を語る。
人生の忘れられない数々の瞬間を、
見守り、導き、後押ししてくれる
「グランドセイコー」の確かな品格。
時計を見る度に、私が私でいられるように。

SPECIAL MOMENT

喜び

Delight

好みも、性格も、生き方も、
似ているようで違う。
何年たっても、
何があっても変わらずに、
ささいな時間を分かち合い、
祝福し合えることが
いつも無常の喜びとなる。
心の底から笑って癒やされる、
最高の時間。
そう、友情は、
何にも代え難いほど大切なもの。

凛々しいシルバー色か、華やかなピンクゴールドか。
同じサイズでも印象が変わる。どちらもダイヤルダイヤが輝く。

[左]STGF277(クオーツ式、26mm SSケース、ダイヤ入り白蝶貝ダイヤル)32万円、
[右]STGF316(クオーツ式、26mm ブライトチタンケース[一部18KPG]、ダイヤ入り白蝶貝ダイヤル)49万円 ※価格は全て税抜き

SPECIAL MOMENT

達成

Archievement

決意したことをやり遂げる。
不可能を可能にする。
何よりも、
自分自身にした約束を果たす。
時には手探りしながら
一つ一つ積み重ね、
手に入れてきた実績と自信。
目標が高いほど、
達成の喜びもまた大きく。
今日もまた、私を誇れるようになる。
揺るぎない輝きを、
信じることができる。

40個のダイヤモンドを配した華やかなモデル。
身に着けると自信が湧いてくる。

STGF279(クオーツ式、26mm ダイヤ入りSSケース、白蝶貝ダイヤル、グランドセイコーマスターショップ専用モデル)53万 ※価格は税抜き

SPECIAL MOMENT

出発

Restarting

旅立ちは希望と自由と、
ほんの少しの切なさと。
なんどとなく、始められる。
なんどでも、新しくなれる。
変わることを恐れない。
手放すことをためらわない。
いつだって
スタートラインに立つ準備は
できている。
時計の針が、
いつも新しい時を刻むように。

気持ちを晴れやかにしてくれるオールホワイトはどんな服装にも似合う。
ベゼルとダイヤルにあしらわれたダイヤが、ノーブルな品格を演出。

STGF291(クオーツ式、26mm ダイヤ入りSSケース、ダイヤ入り白蝶貝ダイヤル、クロコダイルストラップ、グランドセイコーマスターショップ専用モデル)60万円 ※価格は税抜き

SPECIAL MOMENT

ときめき

Love

言葉を交わさなくても、
思いが伝わる。
一緒に時を刻める。
私を支え、輝かせてくれる
特別な人と過ごす大切な時間。

手首にしなやかにフィットする小ぶりの26mmケースが奥ゆかしい。
無駄のない贅沢なデザインは、飽きることのない完璧な美しさ。
時代を越えてパートナーとして寄り添える、まさに一生モノ。

[右]STGF275(クオーツ式、26mm SSケース、白蝶貝ダイヤル)25万円、
[左]SBGV223(クオーツ式、40mm SSケース)26万円 ※価格は全て税抜き

SPECIAL MOMENT

回想

Reminiscence

喧騒から離れて、
静かに思いを馳せてみる。
一分が、一秒が、
色も濃さも変わって訪れ、
今日という日の美しさを知る。
過去でも、未来でもなく、
今この時をかみしめて、
ゆっくり私を見つめる、
かけがえのない時間。

静謐なブラックフェイスとダイヤが互いの美しさを引き立てあう、
リュクスな逸品。

STGF271(クオーツ式、28.9mm SSケース、ダイヤ入り白蝶貝ダイヤル、グランドセイコーマスターショップ専用モデル)34万円 ※価格は税抜き

Interview with Yuki Amami

Interview
with
Yuki Amami

“凛として、麗しく。特別な時間を一緒に過ごしたい”

 今回撮影をした5つのシーンはもちろんのこと、人生においてすべての瞬間が“特別”なものではないでしょうか。その日一日は、一生に一度。二度と戻ることのない時間です。だから毎日、どんな時でも、私にとっては“特別な時間”となるのです。
 20代や30代は“今”がずっと続くと思っていましたが、年齢を重ねるに従って、自分の体力や外見も変化します。そして多くの経験や出会いからも、「同じような時がずっと続くわけではない」と実感するようになりました。時間の重み、ありがたさ、そして、決して昨日には戻れないはかなさや切なさ。同じ一分でも一秒でも、色や深さが全然違って感じられます。ですから、改めて一日一日を、そして関わる一作一作を、大事にしていきたいと思います。
 そんな特別な時間を刻む時計は、やはり同じように特別なものであってほしいと思います。そういう意味では「グランドセイコー」には、

身に着けているだけで背筋が自然と伸びる、特別な品格があるように感じます。どんな服やシーンにもマッチするシンプルさがありながら、華やかで麗しい。私も毎日身につけていますが、ついじーっと眺めてしまう。手元にいつも美しいものがあると、気持ちも生活も華やかになる気がします。
 また、技術の高さから、時計好きの方々の強い信頼を感じます。手作業で一つ一つダイヤモンドをセッティングしていると伺いましたが、一本の時計に、関わった方々の「大切に作ってきて、大切に使ってもらいたい。そして大事な時を一緒に刻んでほしい」という思いが詰まっています。時計に宿る品格やりりしさは、裏にある思いも大きいのかもしれません。それを見る度に、こちらもまた大切に扱おうと思えます。決して同じではない毎日を、そばで見守ってくれる存在になるといいですね

The Quality of Grand Seiko

The Quality
of
Grand Seiko

長く愛される名品時計
「グランドセイコー」の魅力

日本が誇る高い職人技能と、織り込まれた日本人古来の美的感覚。世界でも比類なき「グランドセイコー」が、いつまでも飽きることなく愛されている、5つの理由。さりげなく日常になじみながらも、確実にクラスアップをかなえる名品を、女性として、自立した大人として、お守りのように身に着けたい。

1ケースの上品な輝き

幾つもの稜線と面が折り重なる、計算され尽くした美しさを放つケース。ゆがみのない鏡面は「ザラツ研磨」と呼ばれる技術によって一つ一つ丁寧に磨かれ、光の中でキラキラと輝く。熟練した職人技が生み出した、繊細なきらめき。いつまでも眺めていたくなる、愛着の湧く美しさ。日本の美学でもある「光と影の調和」が、この小さなケースの中に芸術品のごとく込められている。

幾つもの稜線と面が折り重なる、計算され尽くした美しさを放つケース。ゆがみのない鏡面は「ザラツ研磨」と呼ばれる技術によって丁寧に磨かれ、光の中で輝く。職人技が生み出した、繊細なきらめき。日本の美学である「光と影の調和」が、このケースに芸術品のごとく込められている。

2滑らかな着け心地

毎日着けるものだからこそ、腕にどれほどなじむかは女性にとって特に時計を選ぶ一つの基準となる。しなやかに、そして着けていることを忘れるぐらいスムーズに。「グランドセイコー」がもたらすのは、まさにそんな着け心地。肌にしっとりなじむメタルブレスレットは、一駒一駒丁寧に磨き上げられ、着けた瞬間から「私のための時計」と思えるほど、驚きの滑らかさをもたらしてくれる。

しなやかに、そして着けていることを忘れるぐらいスムーズに。「グランドセイコー」がもたらすのは、まさにそんな着け心地。肌にしっとりフィットするメタルバンドは、一コマ一コマ丁寧に磨き上げられ、着けた瞬間から「私のための時計」と思えるほど、驚きの滑らかさをもたらす。

3極めた時計の精度

「時間」を正確に表示することが時計に求められる1番の役割。美しさはもとより、機能性においても世界最高レベルを誇る「グランドセイコー」は、高精度ムーブメントを搭載し、ほとんどずれることなく正確に1日を刻む。クオーツモデルでは、年差わずか±10秒という正確さ。美しさだけでは物足りない、機能性だけでは満足できない働く女性の願望を、余すところなくかなえてくれる。

機能性においても世界最高レベルを誇る「グランドセイコー」は、高精度ムーブメントを搭載し、ほとんどずれることなく正確に1日をカウント。レディースの主流であるクオーツモデルでは、年差わずか±10秒。美しさや機能性だけでは満足できない女性の願望をかなえてくれる。

4見やすさへのこだわり

立体的な針と、シンプルなインデックスは、どの角度から見てもくっきりと見え、正確な時刻を告げてくれる。例えばダイヤルに使用される白蝶貝も、視認性を邪魔しないさりげない輝きのものを厳選。ガラスの内側には光の反射を防ぐコーティングを施し、時計としての完成度をどこまでも追求。長年追求し続けてきたマニュファクチュール精神が「グランドセイコー」の洗練さを生み出す。

立体的な針とインデックスは、どの角度から見てもくっきりと見え、正確な時刻を告げてくれる。例えばダイヤルに使用される白蝶貝も、視認性を邪魔しないさりげない輝きのものを厳選。ガラスの内側には光の反射を防ぐコーティングを施し、時計としての完成度をどこまでも追求。

5ダイヤモンドの輝き

毎日に高揚感と特別感をもたらしてくれる、ダイヤモンドの無垢な輝き。華美になり過ぎず、何げなく日常に映えるのは、繊細なセッティングのたまもの。ダイヤモンドを留める爪の部分は、肌を傷つけないよう丸く研磨され、磨かれた爪も繊細な輝きを持つ。奥ゆかしく、上品で、ノーブル。まるで日本女性の美徳を反映したかのようなデザインは、どれほど時がたっても飽きることのない魅力を放つ。

ダイヤモンドが華美になり過ぎず、何気なく日常に映えるのは、繊細なセッティングのたまもの。爪の部分は、肌を傷つけないよう丸く研磨され、磨かれた爪も繊細な輝きを持つ。まるで日本女性の美徳を反映したようなデザインは、どれほど時が経っても飽きることがない。