WWD

10th Anniversary john masters organics

スタイルのある人は美しい
MINAMI MITSUSHIMA

今年、日本上陸10周年を迎えたオーガニックヘアケアのパイオニア「ジョンマスターオーガニック(JOHN MASTERS ORGANICS)」。本企画では10周年を記念して10人の「スタイル」を公開。ブランドが誇るスタイリングアイテムを使用したヘアスタイルにも注目!

繊細な雰囲気の中にも芯が宿るモデル満島みなみ。そんな彼女によく似合う、ふんわり感の中にスパイスを効かせた新鮮ウェーブスタイルに注目。

WET WAVY

by 藤原美智子

くせ毛風のカールにウェットな艶が加わってシャープな印象。藤原美智子さんが作るのは、甘さ控えめの大人のためのウェービーヘア。

interview

満島みなみ with

藤原 美智子

藤原美智子(以下、F):今回、初めてお会いしたけど、自然に“自分らしさ”が出るモデルさんだなぁと思ったの。

満島みなみ(以下、M):ありがとうございます。普段から“ぶれない人”になりたいなとは思っています。昔は周りを気にすることも多かったけれど、最近は気にならなくなりました。

F:まだお若いのに!

M:色々なお仕事を経験して「残る人は残るんだ」と思うようになったんです。

F:吹っ切れた瞬間があったのね。

M:何か言われたとしても「最終的には家族がいる」と思ったんですよね。

F:それ、すごくわかる。家族という心の“安全基地”があるから(他人に)何を言われても大丈夫、って。

M:戻るところがあるって思えたら強くなれたのかな。

F:ところで、仕事柄、いろんな髪型をすると思うけれど、こだわりはある?

M:実は特になくって…。でも今日みたいに撮影で新たな自分が見られるのは楽しいですね!

F:私は、若い頃はクセ毛が嫌でストレートパーマをかけていた時期もあったの。でもいつしか自分の髪を生かそうという気持ちに。それが自然体だし、楽なのよね。メイクも同じで、個性を生かすのが大事。みなみさんは美容や健康で気をつけていることはある?

M:そうですね、関係ないかもしれませんが早起きではあります。夜更かししても7時には起きていますね。「朝が勝負!」と思っています。

F:私も朝型。太陽と共に起きます。

M:二度寝もしないんですよ。

F:長年続けているストレッチも、朝、するようにしているんです。目覚めたら、すぐに行動しちゃう。

M:同じです。また共通点見つかっちゃいましたね!

Minami Mitsushima
モデル。雑誌や広告、ファッションショーなどで幅広く活躍する。ナチュラルな存在感と透明感を放ち、数々の雑誌でカバーも務める。

Michiko Fujiwara
ヘア&メイクアップアーティスト/ライフスタイルデザイナー。「LA DONNA」主宰。5月9日にライフスタイル全般を取り扱うブランド「MICHIKO.LIFE」がスタート。www.michiko.life

WET WAVY

styling tips

ハーフウェットの髪に根元から「ボリューマイジングフォーム」を塗布。軽く握るようにして髪全体にもみ込みながらドライヤーの風を当てれば、空気をはらんだようなボリューム感とウェーブが完成。固まらずにスタイルキープができるから、髪をかきあげた時にも、ニュアンスが出るのが魅力。 ※表示価格は、すべて税抜きです