WWD

10th Anniversary john masters organics

スタイルのある人は美しい
NIJIRO MURAKAMI

今年、日本上陸10周年を迎えたオーガニックヘアケアのパイオニア「ジョンマスターオーガニック(JOHN MASTERS ORGANICS)」。本企画では10周年を記念して10人の「スタイル」を公開。ブランドが誇るスタイリングアイテムを使用したヘアスタイルにも注目!

カメラの前でダイナミックかつ優雅に体を動かし、マイワールドに引き込んでいく俳優の村上虹郎。人を魅了するアーティスティックなオーラを放つ彼の父は俳優の村上淳、母は歌手のUAである。20歳を迎えたばかりの彼を形成する「スタイル」に注目!

今年、日本上陸10周年を迎えたオーガニックヘアケアのパイオニア「ジョンマスターオーガニック(JOHN MASTERS ORGANICS)」。本企画では10周年を記念して10人の「スタイル」を公開。ブランドが誇るスタイリングアイテムを使用したヘアスタイルにも注目!カメラの前でダイナミックかつ優雅に体を動かし、マイワールドに引き込んでいく俳優の村上虹郎。人を魅了するアーティスティックなオーラを放つ彼の父は俳優の村上淳、母は歌手のUAである。20歳を迎えたばかりの彼を形成する「スタイル」に注目!

my addiction

最近パーカーにハマり中。重ね着しやすくて今の季節にちょうどいい。選ぶときは生地と色にこだわります。色は赤が好き。今日の撮影でも赤いバックがセットされたとき、「赤キター!」ってテンションが上がりました(笑)。

knowing myself

10代で自分の好き嫌いを明確にできてよかったです。特に嫌いなものを把握することは大切。それを克服することで人は成長するのだろうけど、無理に好きになる必要はない。共存していけばいいと思う。

about movies

この世で盗んでいいのは芸だけだと思っていて、先輩方の芝居を学ぶためにもジャンルを問わず映画をたくさん観ます。でも自分が演じている姿はあまり見たくないですね。自分と向き合いたくないからなのかも。

making my own decision

小さいこだわりの積み重ねで人間は形成されると思うから、いろいろなことに興味を持つのは素敵なことだと思います。でも、人生は“一個”しかないから、全部を知り尽くすのは難しい。自分でちゃんと選んでいかないと。

interview

村上虹郎 with

KANADA

村上虹郎(以下M):最近、髪が柔らかくてペタンとしがちなので、今日みたいなボリュームヘアはすごく新鮮!

KANADA(以下K):たしかに髪の毛、柔らかいよね。今日は、村上くんの内に秘める若いエネルギーをストレートに表現しました。

M:髪はもともと硬いんですけど、よく泳いでいるから、塩素の影響なのか、柔らかくなっちゃったんです。

K:そうなんだ。あとね、今日の髪型にカットがすごく適していた。フェースラインが長めで、他の部分が同じ長さになるようにカットしてあるセイムレイヤー。

M:ボサボサOKみたいな感じのカットにしてあります(笑)。

K:なるほど。村上くんを見た時に、時代に反抗的な男っぽいものを感じたんだよね。セックスピストルズのシド•ヴィシャス知ってる?

M:もちろん!

K:パンキッシュなイメージが重なったので、彼の髪型をモチーフにしたんだよね。今日の裏テーマ。カメラの前でとてもクールに動き回る姿を見てやっぱり…と(笑)。

M:カメラの前では、この立体的な髪型をいろんな角度から見てみたいってことしか考えてなかったです(笑)。自分では正面からしか見れないから。あと、鏡越しの自分と撮られた自分は違うじゃないですか。そのギャップがおもしろいなぁと。

Nijiro Murakami
俳優。2014年、映画『2つ目の窓』(河瀬直美監督)で映画初出演で主演を務め、デビュー。映画、舞台、TVドラマなどで活躍する。主演映画『二度目の夏、二度と会えない君』が今秋公開予定。

Kanada
ヘアメイクアップアーティスト。 TETSU氏に師事後、2001年に独立。広告や雑誌、ファッションショーなどで幅広く活躍。ウィメンズ、メンズ問わず、その光るセンスに支持が集まる。

WILD SPIKY

styling tips

「ボリューマイジングフォーム」と「ヘアスプレー」を混ぜて髪になじませ、根元から立ち上がりをつけ、ハリと軋み、ボリュームのある土台を作る。「O&Sスタイリングジェル」で動き、毛束感やウェット感などのニュアンスを出していく。
※表示価格は、すべて税抜きです