HOME > FASHION > EVENT > ワコールが次世代ブラ"ブラジェニック"のローンチパーティーを開催(PR)

FASHION / EVENT

ワコールが次世代ブラ"ブラジェニック"のローンチパーティーを開催(PR)

FRI, MAR 25, 2016
オリジナル曲とパフォーマンスを披露した清 竜人25

 ワコール(WACOAL)は次世代ブラ"ブラジェニック(BRAGENIC)"の発売を記念し、3月18日、スパイラル青山でローンチパーティーを開催した。会場には"ブラジェニック" のキャンペーンビジュアルおよび「アンフィ」と「ウンナナクール」の2016年春夏コレクションのブラを展示。

ABOUT PARTY

清 竜人25による特別ライブ。会場は一気に熱気に包まれた

 パーティー会場では、"ブラジェニック"をイメージした巨大ブラのオブジェがフォトスポットとして登場した他、スイーツアーティストKUNIKAによるオリジナルデコレーションケーキが会場中央に飾られ、"ブラジェニック"らしいカラフルなフードやドリンクが来場者に振る舞われた。また、キャンペーンビジュアルにも登場する清 竜人25がオリジナルソングとパフォーマンスを披露し、イベントを盛り上げた。

左:話題を呼んだ巨大ブラ 右:"ブラジェニック"をイメージしたカラフルなフードとドリンク
左:直筆サインが入ったビジュアルの前には多くの来場者が集まった 右:「ウンナナクール」「アンフィ」の新作も展示

ABOUT BRAGENIC

"ブラジェニック"キャンペーンには中田みのり、水原佑果、松島エミが登場

 "ブラジェニック"は、ワコールが開発した次世代ノンワイヤーブラジャーだ。下カップ部と上カップ部に厚みを持たせた"ダブルアップ構造"と体に心地よくフィットするバストサイドの"ワイドシート構造"を取り入れ、ノンワイヤーの機能性とボリュームアップ効果を実現した。独特な構造がバスト全体を持ち上げ、上胸をふんわりボリュームアップし、きれいな谷間を作る。「アンフィ」や「ウンナナクール」をはじめとしたショップで販売している。

 また、ワコールは"ブラジェニック"の発売を記念し、「ブラアンドピース(BRA&PEACE!)」キャンペーンを実施。キャンペーンには中田みのり、水原佑果、松島エミの人気モデル3人に加え、フォトグラファーのレスリー・キー、メイクアップアーティストの冨沢ノボル、インスタグラマーのマッピー(Mappy)、お笑い芸人のジャルジャル、音楽ユニットの清竜人25、アイドルユニットのバニラビーンズ、ハローキティ、れもんらいふの千原徹也、コミック「いつかティファニーで朝食を」の主人公、佐藤麻里子といったさまざまなジャンルで活躍するメンバーが登場している。レスリー・キーが撮り下ろしたキャンペーンビジュアルの中ではそれぞれが「ブラアンドピース」を表現したオリジナルポーズを披露。また、特設サイトではマッピーによる期間限定のブログや、全員が登場するスペシャルムービーを公開するなど、充実したコンテンツになっている。4月からは「いつかティファニーで朝食を」とコラボしたオリジナルストーリーを公開する予定だ。

"ダブルアップ構造"と"ワイドシート構造"が特徴

INFLUENCERS' COMMENTS

千原徹也/れもんらいふ代表

"ブラジェニック"は複数ブランドが出している商品なので、キャンペーンでもブランドを超えた世界観を出し、とにかく楽しく、ポップなビジュアルに仕上げた。また、男女関係なくさまざまな業界で活躍するメンバーに出演してもらい、お祭りのような雰囲気にした。"ブラ"を逆から読むと"ラブ"なので、右手は"ラブ"の"L"、左手はをピースサインのポーズにし、"ブラジェニック"のモットーである「ブラアンドピース」を表現した。

清 竜人/アーティスト

今回のオリジナル曲は「ラブアンドワイフアンドピース」と名付け、"ブラジェニック"の世界観を表現する明るい曲に仕上げた。衣装もヒッピーをイメージしたカラフルなドレスを起用した。清 竜人25にとって今までになかったような曲調だが、真似しやすい振り付けもあり、みんなで盛り上がれる曲だと思う。

KUNIKA/スイーツアーティスト

千原さんの楽しくてカラフルなキャンペーンビジュアルをイメージしたケーキにした。過去最高の高さの7段のケーキには、各層に異なる色を使い、"ブラジェニック"のカラフルな世界観を表現した。また、モットーの"ブラジェニック""ブラアンドピース"を描き、巨大ブラ型のデコレーションもケーキにのせた。

清 竜人25の妻(清 咲乃、桃花、亜美、美咲、可恩、優華)/アーティスト

「ブラアンドピース」とあるように、とてもハッピーでピースフルな曲です。真似しやすい振り付けがたくさん入っているので、ライブやカラオケでみんなで楽しんでほしい。プロモーションビデオもカラフルで楽しくなっているのでぜひ観てください!

石田ニコル/モデル

巨大ブラがすごかった!かわいいケーキやフードなど、会場一体に女の子が大好きなものがたくさんあり、わくわくした。ノンワイヤーブラ"ブラジェニック"は是非着けてみたいです!

田中里奈/モデル

"ブラジェニック"も、今回のイベントも世界観がとてもハッピーで盛り上がっていた。千原さんが手掛けたキャンペーンビジュアルも今までになく賑やかでカラフルだと思います。

荒井愛花/モデル

清 竜人25のファンで、生でライブを見ることができたのは本当にうれしい!カラフルなキャンペーンビジュアルも、コンテンツが充実していた今回のイベントもとてもかわいかったです!

赤澤える/ブランドディレクター

清 竜人25をはじめ、さまざまな業界で活躍する人を起用した今回のキャンペーンはとても新鮮でした。"ブラジェニック"のイメージにぴったり合ったキャンペーンとイベントだと思います。

PHOTOS BY GAEL DELHAYE

■お問い合わせ先

ワコールお客様センター 0120-307-056