promotions
My Way of Love By TIFFANY&Co.
竜星涼 / Ryo Ryusei

入籍しなくても、
愛は成立する。

Vol.1入籍ってなんだろう

Ryo Ryusei
Interview

大事なのは自分たちで
決めた結婚観を貫くこと

「個人の考えや家族のあり方が多様化する今、婚姻届を出さない事実婚の夫婦もいれば、披露宴を挙げて入籍するカップルもいる。僕自身の考えとしては、法的な書類がなくても相手と気持ちが通じあっていれば、愛情面では成立すると思います。性別に関係なく、共に生きることを選択するカップルも応援したいですね。大事なのは周りの考えに振り回されず、自分たちが決めた結婚観を貫くこと。どんなライスフタイルを選択しようと、周りが二人をどれだけ広い心で受け止めるか、むしろこれからはそれが問われるのではないでしょうか。

結婚のタイミングや価値観は人それぞれ。なので、自分に当てはめるのは正直なところまだ難しい。今まで結婚願望を持ったことがなく、ずっと一人で生きていくと思っていたから……。でも最近はある程度の年齢になって、自分のためだけでなく誰かのために生きるのもいいかなって思うようになってきましたね」

「まだ先の話ですけれど、いつか結婚したいと思える相手に巡り会えたら、そのときは籍を入れて世の中に宣言するつもりです。プレッシャーというわけではないですけれど、お互いの人生に責任を持つためのケジメというのかな。人生は長いですから、籍を入れていた方がいいこともあるでしょうし。もちろんその逆だってあり得ます。だから結婚や愛のカタチに正解・不正解はないはず。お互いに歩み寄って覚悟を決めたことであれば、それが二人の答えなのではないでしょうか。幸せになるために、ひとつの選択肢に縛られる必要はないと思います」

結婚のタイミングに
またティファニーのジュエリーに出合いたい

「薬指にリングを着けたのは今回が初めての経験。手元を見つめるたびに、結婚したらこうやっていろんな重みを感じるのだろうなあと想像しました。このリングは『ティファニー』の『T』を上下交互にアレンジした大胆なデザインがいいなと思います。ファッション性が高く、手持ちのリングと重ね着けするとまた違った雰囲気が楽しめそう。とはいえこれだけ洗練されたデザインなら、このリングだけを着けてもホワイトゴールドの輝きが引き立ちそうですね。マリッジリングはお互いの一部としてずっと身に着けていたいからこそ、僕は相当こだわると思います。

まだいつになるか分からないけれど、結婚のタイミングが訪れたとき、また『ティファニー』のジュエリーに出合いたい。そして未来のパートナーにサプライズでリングを贈りたいですね」

ティファニーT トゥルー
ワイド リング

詳しく見る

グラフィックなアングルとクリーンなラインが溶けあって美しい個性となっているティファニー T コレクション。絡み合ったリンクでデザインされたこのリングは「T」の文字を大胆に上下交互に繰り返した模様を特徴としています。

Price :
19万6000円
Material :
18Kホワイトゴールド

Create Your Ownあなたの一枚をつくろう

入籍ってなんだろう。

あなたやパートナーとの、
結婚に対する考えを自由に書いてみましょう。
選んだティファニーのリングと一緒に、
あなただけの一枚を作れます。
SNSにシェアすることもできます。

つくってみる

Profile

竜星涼 / Ryo Ryusei

俳優

1993年3月24日生まれ。2010年にドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。映画やドラマ、舞台の他、海外アニメの吹き替えなど幅広く活躍、2020年は映画「ぐらんぶる」、「リスタートはただいまのあとで」で主演を務める。

Credit

RYO RYUSEI
PHOTOS :
TAMAKI YOSHIDA(NO.2)
HAIR & MAKEUP :
TAKAI
STYLING :
TAKASHI YAMAMOTO
TEXT :
MEGUMI OTAKE
CLOTHING :
スタイリスト私物
OTHER MODEL
MODEL :
MARINA FUKUYOSHI,
SHOHEI KAMBA(VELBED.)
PHOTOS :
TAMAKI YOSHIDA(NO.2)
HAIR :
TAKUYA BABA(SEPT)
MAKEUP :
CHACHA(BEAUTY DIRECTION)
STYLING :
YUMI TAKASHIBA

問い合わせ
Tiffany My Way of Love キャンペーン事務局
info@tiffany-mywayoflove.com
※返信対応時間:10:00-17:00 土日祝日除く

「ティファニー」公式サイト

*このサイトに掲載されている見解は各出演者の個人的な見解であり、Tiffany & Co.の見解、意見、価値観を示すものではありません。