WWDジャパン主催
トレンド&ビジネス セミナー

NEXT VISION 2021SS

NEXT VISIONは、ファッション&ビューティの最新トレンドを国内マーケットを見据えてレポート。そして時代と共に生まれる新たなビジネストレンドを独自の視点から切り取ります。未来のビジネスを拓くヒントを探しにきてください。

編集長メッセージ

ファッションは社会の鏡
消費者の“欲望”はどこへ?

向千鶴/WWD ジャパン編集長

「WWDジャパン」のトレンド&ビジネスセミナーへようこそ!私たちは「トレンドを知る」=「売れそうなものをコピーする手段」とは考えていません。ファッションは社会の鏡で、服やメイクは人の心の代弁。時事とも深くつながっているからです。パンデミックを経験して、消費者の“欲望”はどう変化し、どこへ向かっているのでしょうか?その問いに答えるべく、本セミナーでは国内外のコレクションや店頭・EC動向、海外ニュースなどを元に記者が分析した“トレンド”をお届けします。第1部の【ファッショントレンド】では、9月から10月に発表された世界のデジタル&リアルコレクションをリポートします。お届けするのは、“何を作るべきか”以上に“それをどう伝えるか”。好調企業にみる消費者とのコミュニケーションの設計の仕方についても解説します。

編集長メッセージ

このセミナーを起点に
未来をドキドキ・ワクワクに

村上要/WWDJAPAN.com編集長

先日、この業界から生まれ、この業界にも資金を投じるファンド(お分かりの方は、さすがですw)のトップから、こんな言葉をいただきました。「知識や経験のシェアが加速すれば、ファッションやビューティ業界はもっと進化できそうですね」。他の業界に比べ、私たちは“秘密主義”。それが発展における、ボトルネックの1つになっています。そこで私たちのトレンド&ビジネスセミナー「NEXT VISION」では、コロナ禍の時代を生き残るヒントを、そして、未来の業界を考え続ける私たちが抱いているドキドキ・ワクワクをシェアさせていただきます。目指すは、受講してくださる皆さんが、「ねぇねぇ昨日、『WWDジャパン』のセミナーに参加して考えたんだけど〜」と、誰かに、何かを話しかけたくなっちゃうセミナーです。知識をただ詰め込むのではなく、それを起点に未来をドキドキ・ワクワクして欲しい。そしてそれを、周囲の皆さんにシェアして欲しい!そう願う“熱量高め”の私たちが会場で、オンラインでお待ちしています!!

PROGRAM

【第一部】Fashion Trend

9月から10月に発表された世界のデジタル&リアルコレクションを【ファッショントレンド】ではリポートします。お届けするのは、“何を作るべきか”以上に“それをどう伝えるか”。好調企業にみる消費者とのコミュニケーションの設計の仕方についても解説します。

【第二部】Business Trend

未来のビジネス&マーケットトレンドを考える【ビジネストレンド】のテーマは、「カスタマー・ジャーニーという概念」です。「共感」という言葉が重要なキーワードになっている昨今、ファッション&ビューティ業界は、心血を注ぐプロダクト中心の考え方から、それを届けるカスタマーを中心とする考え方への進化に迫られています。認知から興味喚起、リサーチ、購買、そしてシェアという消費者の一連の“旅路”、「カスタマー・ジャーニー」をプランニングすることが不可欠です。【ビジネストレンド】では、プロダクト中心主義をいち早く脱却し、カスタマー中心主義に移行するブランドをゲストに招き、基本的な概念から、一連の“旅路”を完成する上で欠かせないOMO、リアル店舗の進化とオンライン接客の確立、D2Cコミュニケーションなどについて考えます。

お申し込みの皆さまに「WWDジャパン」11/16号の2021年春夏のトレンド情報を1冊にまとめた完全保存版「TREND BOOK」を進呈いたします。
※内容は変更となる場合がございます。


INFORMATION

<日時>
2020年11月17日(火)
13:30~16:00(会場受付13:00より)
会場とオンラインの同時開催となります。
※開催後、11/20~11/30アーカイブ視聴いただけるURLをメールにてお送りいたします。


<会場>
日比谷ミッドタウン BASE Q HALL
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1−2
東京ミッドタウン日比谷 6階


<募集人数>
会場:100名
オンライン:100名
※先着となります。


<受講料>
一般:12,000円/1名(税抜)
定期購読者:8,000円/1名(税抜)※定期購読者割引クーポンをご利用時
※受講料は会場とオンライン同額となります。


<ご注意>
※購読者割引クーポンはWWDJAPAN.com内、マイページからクーポンコードをご確認ください。定期購読者で会員登録がお済でない方はこちらからご登録ください。
※会場では感染症対策のため座席を一定間隔の空けてお座りいただきます。
※必ずマスクの着用をお願いいたします。
※当日、体調の優れない方はご来場をお控えください。
※オンラインお申し込みの方には前日に視聴用URLをお送りいたします。
※お申し込み、お支払いはPeatixでのお手続きとなります。


Innovation Partner