ファッション

「ディーン&デルーカ」が食と向き合うマガジンを創刊 編集長には松浦弥太郎氏

 ウェルカムが運営する「ディーン&デルーカ(DEAN&DELUCA)」は11月25日、印刷メディア「ディーン&デルーカ マガジン」を創刊する。編集長には、「暮しの手帖」(暮しの手帖社)の編集長を9年間務めた経験を持つ松浦弥太郎氏を迎えた。

 コンセプトは“おいしい料理とは、生きる知恵である”。毎号1つのテーマを掲げ、シンプルで美しい暮らしを表現する多彩なコンテンツを通して、食と向き合うことの大切さ、料理の楽しさをひも解いてゆく。創刊号では、「ディーン&デルーカ」創始者のジョルジオ・デルーカ(Giorgio Deluca)、食ジャーナリストの北村美香、コラムニストの上野朝子、写真家の中村ハルコ、ライターの晴山香織の5人による食にまつわる5つのストーリーを掲載する。さらに、料理好きな画家として知られるnakabanによる、秘密のメモ書きレシピをビジュアルとともに掲載する。各刊ごとにかたちを変え、雑誌でもない、書籍でもない、プリントで表現した媒体になる。

 松浦氏は「20歳の冬に、ニューヨークで出合った『ディーン&デルーカ』との縁が生まれ、このたび編集長として『ディーン&デルーカ マガジン』を創刊することになった。料理や旅、ライフスタイル、カルチャー、人物など『ディーン&デルーカ』が愛することをとことん語りぬく、新しいスタイルの印刷物を届ける。新しさと古さの両方の温もりと、たった一枚の写真、ほんの小さな言葉が、いつまでも心に残るような一冊になれたらうれしい」とコメントした。

 「ディーン&デルーカ」の直営店と公式オンラインストア、蔦屋書店の一部で取り扱う。価格は800円で、年に2回の発行を予定している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。