ファッション

アーバンリサーチが吉本とコラボ 第1弾は千原せいじ

 アーバンリサーチは、よしもとクリエーティブ・エージェンシーとの協業企画“YM / UR”の第1弾で、お笑い芸人の千原せいじとのコラボアイテムを3月1日に発売する。

 仕事やプライベートで旅に出ることが多い千原せいじが、旅行中に本当に必要だと思うファッションアイテムを製作。“セイジ・テック・プロダクト(SEIJI TECH PRODUCTS)としてアウター“SAMUI”(1万6000円)やポンチョ(2万1000円)、トップス(1万3000円)などをラインアップする。その他、靴下やインナーがセットになった“1デイ パック”(8000円)や手ぬぐい(1300円)なども用意するなど、多くの旅ロケをこなす千原せいじの経験から導き出した素材とデザインをアイテムに落とし込んだ。2月15日からは公式オンラインストアで先行予約を受け付け中。全国の「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」と公式オンラインストアで取り扱う。

 「アーバンリサーチ」の公式サイトでは、同企画にまつわるインタビューを公開した。千原はコラボアイテムへのこだわりや機能性素材について話した他、どういう人に着てほしいかという質問には「もちろん、旅好きの人にぜひ着てほしい。でも実は裏テーマがあって、テレビ局のフリーディレクターやAD(アシスタントディレクター)を想定して作っている」とコメント。自身の仕事についてや、コラボアイテム製作に至るまでのエピソードを語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら