ファッション

ファッションやメイクのこだわりは? 大人気ガールズグループBLACKPINKにインタビュー(後編)

 BLACKPINKは、BIGBANGや2NE1など人気グループを輩出したYG ENTERTAINMENTが手掛けるガールズグループだ。かっこいい「BLACK」と可愛い「PINK」を掛け合わせたグループ名にちなみ、ただキュートだけではない力強さを兼ね備えたグループで、男子はもちろん、多くの女子をもとりこにしている。アジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ”グループとして今世界中で人気を集めており、最も勢いのあるグループの一つだ。

 2018年6月に約1年ぶりとなるカムバック(新曲リリース)を果たした。初のミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」の日本語版が8月22日にリリース決定、日本初の単独ツアーを7月24日にスタートした彼女たちに、美の秘訣やファッションのこだわりについて聞いた。

WWD:普段のメイクでこだわっていることは?

JENNIE:仕事では濃いメイクをすることもあるので、クレンジングには特に気をつけています。目元だったり、部分ごとに丁寧に時間をかけてメイクを落とすようにしています。

WWD:オフの日のメイクは?

LISA:メンバーの中でも、する人としない人がいます。私とROSEちゃんはオフの日もメイクすることが多いです。

JISOO:仕事の日にメイクをするので、休みの日はあまりしないようにしているんです。

WWD:最近気になっているメイクは?

ROSE:「DDU-DU DDU-DU」のMVの中でのLISAちゃんのアイメイク。二重幅と目のキワに二重に引いたアイラインが特徴的で、ずっと気になっています!

WWD:美肌を保つスキンケアの秘訣は?

JISOO:クレンジングの他は、フェイスパックをしています。特に肌が荒れそうな時は寝ながらパックをします。あとはこまめな水分補給も。

JENNIE:長時間メイクした日は必ず夜にパックをするようにします。

WWD:韓国のドラッグストアなどで普通に売っているパック?

全員:はい!

WWD:欠かせないコスメアイテムは?

全員:リップスティック!

JENNIE:ティントやカラーリップバームなど、用途やシーンに合わせていろいろ使い分けています。

WWD:この秋冬に使いたいリップカラーは?

ROSE:ローズカラー。

WWD:いつもポーチの中に入れて持ち歩いているものは?

JISOO:コンシーラー。

JENNIE:リップバーム。

ROSE:クッションファンデーション。

LISA:目薬!

WWD:美容のために食べているものは?

全員:ビタミンたっぷりのフルーツジュースやクレンズジュースを飲むことが多いです。

WWD:カムバック(新曲リリース)に合わせてヘアカラーを変えたメンバーもいるが、ヘアスタイルのこだわりは?

JENNIE:私はナチュラルが好きなんです。だから普段は何もしないことのほうが多いです。

ROSE:久しぶりのカムバックだったので、変化をつけたくて私は赤いヘアカラーにしました。練習生時代にも赤い髪にしたことがあったけれど、この色をキープするのは大変。髪のダメージをケアするためにも、カラー専用トリートメントを使っています。

WWD:カラーはみんな自分で決めている?

ROSE:MVやパフォーマンスに合わせて、自分たちで決めています。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。