ファッション
連載 今月の平山美春さん

「エルメス」や「ルイ・ヴィトン」など6着購入! 若手富裕層の心をつかむモノやサービスは?【今月の平山美春さんvol.1】

有料会員限定記事

 コロナ禍で海外旅行などのレジャー、自由なショッピングが制限されるようになり1年半が経過した。そんな状況下だからこそ、国内のラグジュアリー市場はバブルといえるほど活況だ。海外消費が楽しめない富裕層はコロナ禍、国内のどこで、何を消費しているのか?また、百貨店やブランドにはどのようなサービスを期待しているのか?を新連載で毎月紹介する。小売業が今一番「お近づきになりたい」と切望する30代富裕層の平山美春さんに、毎月のショッピングやイベント、感動のサービスついて話を聞く。初回のハイライトは、春に「フレッド」のポップアップで購入したハイジュエリー“プリティウーマン”ネックレスの納入イベント。その模様を交えながら、リポートする。(取材協力:モルテーニ・ダーダ東京)

WWD:最近イベントで購入したものはありますか?

平山美春さん(以下、平山):「ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)」のアルタモーダ(オーダーメード)のイベントがイタリア・ベネチアで開催されました。銀座店でベネチアとZoomでつないだ受注会が開催されたので、ドレス3着のほか、ベネチアグラスをヒールに使ったブーツやヘッドピースなどをオーダーしました。

WWD:Zoomではどのようなプレゼンテーションが行われるのでしょうか?

平山:気になる商品をモデルに着用してもらいます。全て1点モノなので、すぐに売れてしまうものもあるのですが……。11月初旬には三重県・伊勢志摩のホテル「アマネム(AMANEM)」で毎年恒例、日本の地方で開催する「ドルチェ&ガッバーナ」のイベントがあるので、実物を見られるのが楽しみです。展示会やパーティーなど4日間ほどのイベントには、夫とカメラマンの姉と行く予定です。

WWD:オーダーしたドレスなどの実物が見られるということですね?フィッティングも兼ねるのでしょうか?

この続きを読むには…
残り1792⽂字, 画像10枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。

ファッション
2024-25年秋冬トレンド シーズンを象徴する6つのキーワードを解説