ファッション

モデルの重川茉弥の初プロデュースブランド「ミリロア」 ローンチコレクションが2時間で完売

 インスタグラムで90万人近いフォロワー数を持ち、モデルとして活躍する重川茉弥が初めてプロデュースしたアパレルブランド「ミリロア(MILILOA)」。ローンチコレクションを3月6日に限定発売し、2時間弱で完売し話題となっている。

 ローンチコレクションは、胸に大きなロゴをあしらった、ホワイトとブラックの2色展開のパーカ(各6900円、現在は完売)。細部まで本人がプロデュースし、日常で使いやすいシンプルなデザインに仕上げた。太めに作った袖周りや大きめのフード部分など、全体的にゆったりと着ることができるシルエットが特徴。男女問わないユニセックスのデザインのため、カップルや夫婦でもおそろいで着用できる。

 販売前のインスタグラムの初回投稿では14.6万いいねの反響があり期待感を示した。発売直後はアクセス過多によりサイトが一時つながらない状況になったという。

 重川茉弥は、雑誌や広告などで人気の女子高校生モデルで、ガールズユニット“やじるーと”での活動も主に若い世代から高い支持を得ている。2019年に配信番組で共演した前田俊(現在はモデルやユーチューバーとして活躍)と16歳のときに結婚・出産して話題を呼んだ。現在はカップルで“しゅんまや”としても活躍中。

 ブランド名の「ミリロア」とは、2人が出会ったハワイの言葉で、“ミリミリ(MiliMili)=お気に入り・最愛”と“マウロア(Mau Loa)=永遠に・ずっと”を掛け合わせた造語。「永遠にずっと愛してもらえるように」という思いを込めたという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。