ファッション

ロンハーマンがオンラインストアをついにオープン 実店舗主義を貫いてきた11年目の決断

 サザビーリーグが手掛けるロンハーマン(RON HERMAN)は5月28日、オンラインストアをオープンする。実店舗と同様のラインアップで、一部のラグジュアリーブランド除く高額品もそろえる。

 ロンハーマンは昨年日本上陸10周年を迎えたが、「ECをオープンすれば売れるのはわかっているが、ECはしない」と実店舗での買い物体験を重視した“実店舗主義”を貫いてきた。

 オンラインストア開設の理由を、「『ロンハーマンに買い物に行きたいけど、出かけられない』というたくさんの声に応えてオンラインンストアをオープンする。不安な状況が残る今の世の中だからこそ、ファッションの持つドキドキわくわくするエネルギーをぜひ取り入れていただきたい、自分も周りにいる人たちも明るくする前向きなパワーをぜひ楽しんでいただきたい、そんな思いでスタートさせた。これまでの電話でのご相談やe-コレクト販売に加えて、自宅からお買い物も楽しんでいただけるよう、今後もさまざまなコンテンツをご用意し、進化させていく」と発表した。

 ロンハーマンはこれまで一部の顧客に向けて、電話接客でのe-コレクト販売を行っていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてeコレクトを強化していた。「『行かないと買えない』と思っていた顧客にも好評を得ており、e-コレクトでかなりの売り上げを立てられていた」(広報担当者)という。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。