1. 「YSL BEAUTY」がJUJUとコラボし楽曲リリース ブラックハートの“あざとかわいい”女心を表現

「YSL BEAUTY」がJUJUとコラボし楽曲リリース ブラックハートの“あざとかわいい”女心を表現

 今年ブランド設立40周年を迎え、これまで世界の女性を魅了してきた「イヴ・サンローラン ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)」。アニバーサリーイヤーの今年は、1年間を通してさまざまな音楽コラボレーションを企画。音楽はムッシュ・イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)にとっても大きなインスピレーション源の一つで、彼はクラシックからジャズ、ロック、オペラなど幅広いジャンルの音楽を愛していた。気分を高揚させ、前向きなパワーを与える力があるメイクアップと音楽の世界が融合した「イヴ・サンローラン ボーテ」独自の音楽プロジェクト「YSL BEAUTY MUSIC」が始動する。

JUJUが大人気リップを
イメージした楽曲を録り下ろし

 第1弾は、歌手のJUJUとコラボした楽曲をリリース。「リード マイ リップス(READ MY LIPS)」と題した曲は、新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」をイメージ。ジューシーで鮮やかなカラーの中心に真っ黒のハートを閉じ込めたリップにちなみ、かわいくありながらも“あざとい”女心を表現している。歌詞を通して、女の子が自ら男の子にアプローチするかわいらしい企みや揺れる女心を伝えており、そんな女の子の背中を押すような楽曲だ。また、ミュージックビデオには俳優の小関裕太を起用。パーティーで出会った女の子が、彼の前でわざと落とすリップから広がる男女のストーリーを描いている。

“メイク中のBGMとして
聴いて欲しい” 

 今回、「イヴ・サンローラン ボーテ」の新商品のコラボレーションソングを作りませんか?というとてもありがたい話をいただき、まずはそのリップにどのようなストーリーやテーマがあるかというのを伺って曲のコンセプトに落とし込んでいきました。歌詞はこのリップのキーワードをものすごく巧みに込めていると思います!レコーディングもとても楽しく、ボーカルでの遊びもいろいろ入れてみました。音楽とメイクアップの共通点は、気分を変えてくれるものであること。声、つまり唇から伝えられる情報量は多いですし、特にリップメイクってとても大切だと思います。そしてリップスティックは、女をあげるアイテム。気分が変わり、スイッチが入ります。落ちてきたら、鏡をみて塗り直す、そんな気持ちの余裕が素敵だと思います。中央に黒いハートを収めた新作リップは、日本人女性みんなでつけて、もっと恋を楽しみたいですね。まさに『一億総ブラックハート♥』ですね(笑)。私自身もメイクが上手に仕上がると、気分にスイッチが入るのですが、「READ MY LIPS」はメイク中のBGMとしても、気分を上げるためにもいろいろな人に聴いて欲しいです。

大人気リップに
プランプ効果をプラス

 「ヴォリュプテ プランプインカラー」は鮮やかな発色と艶を与える大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に、唇をぷっくりとボリュームアップさせるプランプ効果をプラス。外側のカラーにはマカダミアナッツオイルをはじめとする6種の美容オイルを配合し、体温でとろけるクリーミーなテクスチャーを実現。濡れたような艶と鮮やかな発色が持続する。また、ザクロエキスやココナツオイル、ビタミン、ミネラルなどのケア成分をぜいたくに配合し、唇に潤いを与えながら乾燥から守る。中央のブラックハートはペパーミントオイルやメンソール誘導体を含み、唇にクーリング感を与える。さらに、ブラックミラーパウダーが鏡のように反射し、唇をぷっくり見せる。

表参道ヒルズに
アミューズメントパークが登場

 「ヴォリュプテ プランプインカラー」の発売を記念し、3月7〜10日、東京・表参道ヒルズでイベントを開催する。「ヴォリュプテ ランド(VOLUPTE LAND)」と題し、アミューズメントパークをイメージしたフォトジェニック会場に“YSLガール”が好むコンテンツを多数用意。 「ヴォリュプテ」シリーズを試せるポップアップショップを開く他、館内の大階段も「ヴォリュプテ」の世界観に染める。

INFORMATION
JUJU スペシャルトークショー

日時:3月7日(木)19:00〜
場所:「イヴ・サンローラン ボーテ」 POP-UP STORE(表参道ヒルズ内)
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10

混雑時は先着順となります。


問い合わせ先
YSLお客様相談室
0120-068-806
LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 高島屋・村田新社長 経営者への道を開いたエクセル作成

    Created with Sketch.
    企業動向商業施設キャリアインタビュー
  2. 「WWD JAPAN.com」読者が注目した2月のスニーカーベスト10

    Created with Sketch.
    今月の注目スニーカー特集・企画
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true