ファッション

バレンタイン商戦真っ只中 2019年は本命より自分用チョコが人気

 2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が始まった。多くの百貨店では特設売り場が設けられているが、今年はイートイン拡大や、男性や子どもも楽しめるコーナーが目立つ。また、メイン購入者の女性はここ数年、自分へのご褒美として高級チョコレートやコスメを購入する傾向があり、女性向け仕様の限定商品などで差別化を図るブランドが多い。

 マーケティングリサーチ企業の「マイクロミル」が働く男女1000人を対象にした調査によると、バレンタインチョコの購入を予定している女性は78%で昨年より7ポイント減、一方で男性は25%で昨年より微増しているという。また、平均購入予算では、昨年に比べ287円ダウンの3400円だったが、男女別でみると女性の平均予算が減少しているのに対し、男性の平均予算はやや増加していた。今、働く男性の約4人に1人がバレンタイデーに向けてチョコレートを購入しており、バレンタインデーの楽しみ方も多様化していることが分かった。

 そこで、バレンタインギフトにおすすめのアイテムや限定チョコ、日本初上陸スイーツ、さらにはバレンタインデーを盛り上げるイベントなどを紹介する。

【バレンタイン催事】

【バレンタインギフト提案】

【バレンタイン限定コスメ】

【バレンタイン特別チョコレート】

【バレンタイン限定メニュー】

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。