ファッション

「平成の喜劇王」の「ダブレット」は、19-20年秋冬も抱腹絶倒ウエアてんこ盛り

 以前、「朝日新聞」にコメントを求められた時、「ダブレット(DOUBLET)」の井野将之デザイナーを「ファッション業界における平成の喜劇王」と称したことがあります。その理由は、とってもカンタン。「ダブレット」の洋服って、本当に笑えるんです。しかも「クスリ」と微笑むくらいではなく、「ギャハハ」と抱腹絶倒しちゃうカンジ。洋服とは究極、「袖を通したら、楽しくなれるモノ」であって欲しいと願っているので、ず〜っと「ダブレット」LOVEです。

 そんな「ダブレット」の2019-20年秋冬コレクションの展示会に行ってみると、今季も「抱腹絶倒」ウエアが豊作です。

 井野さん一番の自信作は、このチェスターコートやジャケットです。「え、フツーじゃね?」と思ったアナタは、甘〜い!このコートやジャケットは、別売り9000円(ちょっと高いなw)の巨大な肩パッドを内臓できるようになっています。で、パッドを入れて着ると、な、な、な〜んと、こんなカンジになるんです。

 「ねぇ、誰がこんなカッコで街を歩きたいワケ?」という愚問は、無視させていただきます。単純に、楽しくないですか?

[instagram url="https://www.instagram.com/p/Bs-H--JhE9l/"] [instagram url="https://www.instagram.com/p/Bs6xe3NHStD/"]

 展示会では、「着てみたい!」「フランケンシュタイン(なのか?)になってみたい!」という来場者が続出しており、インスタグラムで「#doublet」とタグ検索すると、そんな動画や写真を見つけることができます。ファッショニスタのマスイユウくんは、流石のクオリティ。そして僕も、ユウくんのクオリティにはかないませんが、わざわざ井野さんにマスクまで借りて、こんな動画を撮ってみました(笑)。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。