ビジネス

「ブルータス」ウェブが本格始動 過去の誌面記事をキーワードで“編集”

 マガジンハウスが発行する「ブルータス(BRUTUS)」は、ウェブメディアの「BRUTUS.JP」を11月15日にスタートした。現在は同誌の編集記事のアーカイブを掲載。“NEXT CULTURE CONTEXT 文化は、つながる。”をコンセプトに、過去の記事を特定のキーワードをもとに閲覧することができる。設定したテーマに基づく情報の編集を行う誌面に対し、ウェブではキーワードをベースに“編集”する。記事は一部が無料。月額457円の会員登録を行うことで掲載している全ての記事を閲覧することができる。今後はウェブ独自のコンテンツも検討中だ。

 西田善太・編集長は「『ブルータス』の読者は手強いです。だからこそ、一度手を握ったら、僕らも読者の手は離しません。これからも好奇心を人任せにしない、優れた読み手と歩んでいきます。雑誌、電子雑誌、そしてウェブやSNS、さまざまな伝え方の中で、新しい楽しみを作り続けます」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。