1. 「リーボック」の“凄ブラ”にジジ・ハディッドやAYA、丸山桂里奈が感激

「リーボック」の“凄ブラ”にジジ・ハディッドやAYA、丸山桂里奈が感激

新作 イベント

2018/11/14 (WED) 13:00

 「リーボック(REEBOK)」はスポーツブラ“ピュア ムーブ ブラ(PUREMOVE BRA)”の新色発売を記念したトークイベントを11月14日、ブランド監修のジム「キタエル クロスフィット 虎ノ門」で開催した。ゲストにクロスフィットトレーナーのAYAと、元プロサッカー選手でタレントの丸山桂里奈を迎え、製品についてやフィットネス、ライフスタイルなどを語った。

 「フィットネスは人生」と語るAYAは「“ピュア ムーブ ブラ”は肩甲骨の動きを邪魔しない。まるで体の一部のようで、フィットネスの際はこればかり付けている」とコメント。丸山桂里奈は自身の現役時代の体験を交えつつ「スポブラはよく付けていたが、窮屈なことが多い。しかしこのブラは胸にフィットする。胸もすごい喜んでいる気がする。“凄ブラ”ですね」と話し、会場の笑いを誘った。

 イベントの終盤には、「リーボック」のグローバルアンバサダーであるモデルのジジ・ハディッド(Gigi Hadid)が登場した。AYAは実際のジジを見て「『ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)』のモデルとして歩いているジジを常にチェックしてきたし、フィットネスウエアを普段着として取り入れるファッションもいつも参考にしている。憧れの存在でとても会いたかった」。丸山も「今まで会ったどの人よりもスタイルがいい。頭の先からつま先までワオ!って感じ」と感激した。ジジは「実際に動いて汗をかいた時に分かるが、最新の技術で開発した“ピュア ムーブ ブラ”は、フィット感が素晴らしい」と製品について感想を述べた後、普段のフィットネスについて「ハッピーになれることが大切。乗馬やバレー、ボクシングなどいろいろなことをやっている。それら全てが私をハッピーにしてくれる」と語った。

 “ピュア ムーブ ブラ”は9月に発売。素材は米企業STFテクノロジース(STF Technologies)が開発した、通常は液体の状態で高い負荷がかかると固体になる特殊な液体“STF”を使用している。軍用防弾チョッキやNASAの宇宙服にも採用されている同素材を「リーボック」とSTFテクノロジースが約3年の歳月をかけて、スポーツブラに応用し、制作した。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ニュースランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 人工クモ糸のスパイバー、次は“カツラ革命”

    Created with Sketch.
    企業動向テクノロジーR&D企業タッグ
  2. 石津謙介の孫が作る新ブランド「ケンズアイビー」 19-20年秋冬にデビュー

    Created with Sketch.
    展示会企業動向企業タッグ新作新ブランド・新ライン
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true