ファッション

「H&M」が「モスキーノ」とのコラボ商品発売パーティー開催 スペシャルゲストはDJ KOO

 「H&M」は、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)が手掛ける「モスキーノ(MOSCHINO)」とのコラボコレクションを11月8日に発売するのに先駆けて、プレス関係者やインフルエンサーを招いた恒例のプレショッピングパーティーを6日に開催した。会場は、東京タワーの足もとにある東京タワーメディアセンター。元々はテレビスタジオとして使われていた建物で、「MTV」が着想源の一つになっている今回のコレクションにぴったりだ。

 パーティー会場に入ると、ニュース番組のセットのようなコーナーや恐竜の模型が置かれた映画風のセットが組まれていて、どこで写真を撮っても“映える”作り。買い物コーナーは別の部屋に設けられていて、先着順に時間を区切ってしっかりショッピングが楽しめるようにした。商品はスパンコールが輝くアウターやパンツ、ギラギラのゴールドアクセサリー、ディズニー柄のTシャツやスエットなど。まさにジェレミーの「モスキーノ」といえるアイテム115型がそろった。

 パーティーでは、今回のコラボレーションでグローバルのキャンペーンモデルを務めているAMIAYAらがDJを担当した。イベントのハイライトは、スペシャルゲストとして登場したTRFのDJ KOOによるDJタイムだ。ゴールドのスパンコールコートやCDディスク柄のパンツなど、今回のコラボアイテムを着用して登場したDJ KOOにコラボに対する感想を尋ねると、「パンチのあるデザインばかりだから、着るか着られるか勢いが大事。1990年代を思わせるファッション要素も入っているところがお気に入り。DJでも流行りのEDMだけでなく、90年代のTKサウンドをかける」と話した。

 コラボ商品は、8日に「H&M」のECサイトと限定店舗で発売される。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。