1. 第56回全国ファッションデザインコンテスト開催 最高賞は“心の悪”を表現したドレメ生

第56回全国ファッションデザインコンテスト開催 最高賞は“心の悪”を表現したドレメ生

アワード

2018/10/15 (MON) 09:00

 第56回全国ファッションデザインコンテストが10月13日に東京・目黒のスギノホールで行われ、応募総数1733点から選ばれた36点がショー形式で作品発表された。最高賞である文部科学大臣賞を受賞したのはドレスメーカー学院の原岡愛捺さんで、賞状、トロフィーと賞金100万円が贈られた。「心の内面の悪を表現した。苦労した点は、無数のオーガンジーを一つ一つ畳んだことと、丸みがないシルエットの表現。高校生の頃から着心地の良い服を作りたいと思っていた。卒業後はパタンナーを目指したい」と受賞の感想を話した。今回は海外出身者の作品が7点入選し、東京都知事賞はタイ出身のラロパーイブン・プワデトさん(ドレスメーカー学院)が受賞した。

 主催者の杉野学園とドレスメーカー服飾教育振興会の中村賢二郎・理事長は「このコンテストを通じて、新しい歩みを始める若手が出てくることを期待している」と話した。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ニュースランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. PICKUP

    ローズバッドの渋谷本店が閉店へ

    Created with Sketch.
    企業動向閉店・閉鎖
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true