ファッション

「アグ」がLAで40周年パーティー アジョア・アボアーがガールズに「違うからいいの」のメッセージ

 今年誕生40周年を迎えた「アグ(UGG)」は、ブランド発祥の地、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスでアニバーサリーパーティーを開催した。

 会場はハリウッドの有名ホテルで、多くのセレブが集うためレストランは写真撮影NGというシャートーマーモント。かつて「スターバックス(STARBUCKS)」片手のセレブのオフシーンを彩ってきた「アグ」らしいチョイスだが、アニバーサリーキャンペーンのアンバサダーに選ばれたアジョア・アボアー(Adwoa Aboah)やヘロン・プレストン(Heron Preston)ら、会場にはカルチャーとリンクするダイバーシティーに富んだ次世代ゲストが集合。シャトーマーモントのプールサイドというレイドバック(のんびり)した空間で、地元のバンドが次々登場するフランクなパーティーを楽しんだ。

 アジョアは、「姉妹そろって『アグ』のブーツには親しみがあった。40年も続いたアイコニックなブランドのアンバサダーを務めるることができて光栄。けれど私の役目は、新たなイメージを付加して、新しいコミュニティーを生み出すこと。いわゆる“典型的”な女の子じゃない私が、『人と違うのは、素敵なこと』と発信することで、『アグ』のダイバーシティーを表現したい。ヘロンと取り組んだキャンペーンビジュアルは、これまでの『アグ』のビジュアルとは全然違うものよ」と話す。かつてはうつ病、そして薬物中毒に苦しんだアジョアは現在、女性のエンパワーメントにも積極的で、女の子の悩みを聞くことで彼女たちを支援する団体「ガールズ トーク(GURLS TALK)」を創設したほど。「これからも、モデルとしてのキャリアを生かしながらパワフルに活動したい。『アグ』のキャンペーンを含め一つ一つの仕事にプライドを持って取り組めば、世の中もっと素敵になるはずよ」とこれからの夢を語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。