ファッション

「エポカ ザ ショップ丸の内」が新装オープン ミラノのホテルのような上質空間に

 三陽商会は、東京・丸の内の仲通りにある「エポカ(EPOCA)」ブランドのセレクトショップ「エポカ ザ ショップ丸の内」を14日にリニューアルオープンした。

 店装はイタリア・ミラノの街中にあるホテルをイメージ。大理石のカウンターやアーチ状のファサード、穏やかな自然光が差し込む設計を施し、上質で都会的な空間作りを目指した。

 アイテムはこれまで通り「エポカ」と海外ブランドのアパレルを主軸に展開する一方、オフィスが密集する丸の内という立地に合わせ、ビジネスやパーティーシーンで役立つファッション雑貨を拡充した。「クロエ(CHLOE)」や「マルニ(MARNI)」、「ニナ リッチ(NINA RICCI)」といったブランドのバッグやジュエリーは「エポカ ザ ショップ」では丸の内店のみの取り扱いとなる。奥の“SOUVENIR(お土産)”コーナーには、ポーチやペンケースなどギフトにぴったりのアイテムを並べた。

 今後は東京・玉川、名古屋、梅田、仙台の店舗も順次改装予定。同社は中期戦略として直営店の拡大を掲げており、「エポカ ザ ショップ」は既存の5店舗を2022年までに10店に増やす。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。