ファッション

ニトリが小樽の高級旅館を取得 宿泊事業に参入

 家具小売り大手のニトリは北海道小樽市の高級旅館「銀鱗荘(ぎんりんそう)」の所有権を8月20日付で取得する。子会社のニトリパブリックが運営し、小樽エリアの振興を図る。

 小樽湾や小樽市中心街を一望する「銀鱗荘」は、北海道文化財百選に選ばれた小樽のシンボルだ。もともとは、明治時代初期に積丹半島の余市にニシン漁の大綱元の屋敷として建てられた漁場建築を代表するもので、1939年に小樽に移築したのを機に料亭旅館として創業した。86年以降、外観や調度品は極力原型を保ちながら大規模な改修を行い、最新設備を充実させた。同時に温泉のボーリングに成功し、露天岩風呂を新設。観光施設「平磯温泉」として再出発した。

 部屋数は本館・新館合わせて全18室で、和食懐石やフランス料理を提供する。料金は1泊夕朝食付き1名3万4710~12万9750円(消費税、入湯税150円込)。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。