ファッション

人気ボーイズグループiKONに直撃取材 好きな香りやスキンケアの秘訣を語る(後編)

 BIGBANGや2NE1など大人気グループを多く世に送り出してきた韓国の大手芸能プロダクション、YG ENTERTAINMENTに所属するiKONは、同事務所が企画したサバイバル番組「WIN: WHO IS NEXT」(2013年放送)、「MIX & MATCH」(14年放送)から結成され、15年にデビューした7人組ボーイズグループだ。力強いダンスと圧巻のパフォーマンス力に加え、ヒップホップ調の曲からバラードまで幅広くヒット曲を出し、現在国内外で人気を集めている。8月24日から日本での全国ツアーを控えている彼らに、男性ならではのスキンケアや香りなどについてのこだわりを聞いた。

WWD:支度に一番時間がかかるメンバーは?

全員:JAYさん!

JU-NE:JAYさんは遅刻の王(笑)。

JAY:シャワーの時間が長くて、どうしても…...。

WWD:美容にこだわるメンバーは?

JU-NE:僕たちはほとんどメイクしないけど、SONGさんかな?

SONG:最近は少し肌荒れをしてしまったけど。

WWD:SONGさんといえば「ニベア(NIVEA)」のリップクリームをいつも持ち歩き、広告塔にもなって話題を呼んだが、本当に毎日リップを持ち歩いている?

SONG:はい、もちろん!(リップを差し出しながら)今も持っている。特に少し赤みがあるカラーリップが好き。どこにでも持ち歩いていて、今は「ニベア」がないと不安になるほど(笑)。

WWD:スキンケアのこだわりは?

JU-NE:仕事上メイクをすることが多いから、しっかりクレンジングすること。

JAY:毎日シートマスクをして保湿している。

CHAN:僕も保湿には気をつけていて、化粧水は欠かせない。

WWD:髪型や髪色に関しては?

BOBBY:僕は今パープルとブルーを入れてもらっている。練習生の時からいろいろな色に染めていて、レインボーにしたり、ホットピンクにしたり。

WWD:そこまで染めて髪は傷まない?

BOBBY:全く!

JU-NE:今はまだ大丈夫!

WWD:好きな香りは?

JU-NE:「トム フォード(TOM FORD)」が好き。

B.I:清潔感のある香りが好み。シャンプーの香りとか。

DK:プレゼントでいただいた「シャネル(CHANEL)」の香水を最近つけている。

JAY:「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」が大好きで、今いろいろな香りを集めている。

SONG:僕は油そばの香りが大好き(笑)。昨日もみんなで食べたばかり。

BOBBY:「ランバン(LANVIN)」の香水。

WWD:女子につけてほしい香りは?

B.I:やっぱりシャンプーの香り。

JAY:僕も「ジョー マローン ロンドン」が気に入っているから、「ジョー マローン ロンドン」だったらうれしい。

WWD:体作りを一番しているのは?

JU-NE:今は僕が一番トレーニングしているかな。今運動が一番のストレス解消方法。

WWD:他のメンバーのストレス解消法は?

BOBBY:睡眠が一番。

SONG:やっぱり油そば(笑)。あとは友達や家族に会うこと。

JU-NE:僕はお酒を飲むことも。

CHAN:ゲームをすることが多い。

WWD:最後に日本のファンにメッセージを。

CHAN:これから日本のツアーが始まるが、今年も最後は京セラドームで締めくくるという大規模なツアーになる。歌やパフォーマンスはもちろん、楽しんでいただけるコンテンツも用意しているので期待してほしい。

BOBBY:日本のファンの皆さんのためだけの最高なパフォーマンスを準備したので、僕たちも一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。