ビューティ

夏こそ清潔感のある男肌に 「クリニーク」の簡単メンズスキンケア

 いよいよ本格的な夏が到来し、気温も日に日に上がる今日このごろ。男性にとって、汗ばむ日々の中こそ、いかに清潔感を保てるかが好印象につながるのではないだろうか。そこで「クリニーク(CLINIQUE)」が提案するのが、化粧水、美容液、保湿ジェルの機能を1本でかなえるオールインワン美容液「MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート」だ。メンズ用のスキンケアも販売している同ブランドには、その他にも幅広いラインアップのアイテムをそろえ、現代男性をサポートしている。

そのベタベタは意外にも
乾燥によるもの!?

 ライフスタイル問わず、現代男性の肌は想像以上に過酷な環境にさらされている。紫外線や大気汚染物質の他、冷房による乾燥、ヒゲ剃り後の肌荒れなど、あらゆる刺激が肌にダメージを与えている。また、湿気などで汗ばむ中、肌のべたつきが気になる人も多いだろう。そのべたつきも、実は乾燥といった肌ダメージにより肌が過剰に皮脂を分泌してしまうことが原因であることも。

 そんな悩める男性のために「クリニーク」から誕生したのが、「MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート」。クールな感触の美容液で、なじませた瞬間から肌の水分量が大幅にアップ。乾燥だけでなく、ヒゲ剃り後の荒れた肌を鎮静させ、外的ストレスから肌を守る。高い保湿効果を持つため、洗顔後、これ1本でスキンケアステップを完了することも可能だ。1本かばんの中に入れておけばジムや旅先でも活躍し、いつでもどこでも“好印象な清潔肌”をかなえる 。メンズスキンケアに抵抗がある人にも、これさえあれば簡単に肌のケアをすることができる。新しい習慣として取り入れるのはいかがだろうか。

「クリニーク」のスキンケアは
3ステップで完了

 さらにしっかりケアしたい人には、「クリニーク」が提案する3ステップケアがオススメ。「1.洗う」「2.ふき取る」「3.潤す」の3ステップで完了し、忙しい現代男性にとってもシンプルで取り入れやすいルーティーンだ。3ステップは、さまざまな肌タイプや細かいニーズに対応した製品ラインアップを誇る。

 普通肌には、泡立ちがよく、潤いを守りながらすっきり洗い上げる「フェース ウォッシュ」の後に「エクスフォリエーティング トニック」で古い角質を取り除き、最後に軽い付け心地ながらしっとりなめらかに保つ「モイスチャライジング ローション」を提案。オイリー肌の人には、さっぱりした洗い心地の「オイル コントロール フェース ウォッシュ」、「同エクスフォリエーティング トニック」、「同モイスチャライザー」で余分な皮脂やテカリを抑えながら潤いをチャージするステップがオススメだ。

PHOTO BY KOUICHI IMAI

問い合わせ先
クリニークお客様相談室
03-5251-3541