ファッション

柴咲コウが新曲披露&新アーティスト名「MuseK」を発表

 女優やアーティストとして活動する柴咲コウが5月30日夜、閉店後のバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)六本木店でシークレットライブを開催した。バーニーズ ニューヨークは今季、音楽がテーマの“FASHION AS MUSIC”を打ち出しており、「スポティファイ(Spotify)」と連動。約半年の間にシシド・カフカや野波麻帆、沖野修也ら毎月さまざまなセレクターを起用し、NYの街やバーニーズ ニューヨークをイメージした約20曲を配信している。柴咲は6月のセレクターとして参加している。

 ライブで柴咲は全編英語歌詞の新曲「BLESSING」を披露。2016年11月に自身の会社を設立して以来、歌手としては初めての公の場となった。同時にグローバル配信において新たなアーティスト名MuseK(ミュゼック)として歌手活動をスタートすることを発表した。柴咲は「18年に芸能活動20周年を迎え、節目の年に制作した曲になります。昨年、NHKの大河ドラマ『おんな城主直虎』で日本の方はもちろん、海外の方にも観てもらえ、もっと海外の方にも観て欲しい、聴いて欲しいという思いが強くなりました。今後はこれまで通り、柴咲コウとして歌い続けていきたいですが、それと同様に英語の詞でもMuseKとして歌っていきたいと思っています」とコメントした。

 ライブにはファン200人に加え、約40媒体が取材に訪れた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。