ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

“憧れの存在”だけじゃない 多種多様なインフルエンサーの在り方

 こんにちは、人生で一度も痩せたことがない濱崎真実です。さて、1週間が経ちフォロワー数は1340、80のフォロワー増加です。今は自分のフォローを減らしたり増やしたりしながら、フォロワーを地道に増やしています。

 突然ですが、皆さんはインフルエンサーに対してどのようなイメージを持っているでしょうか?私の中でのイメージは、もちろんみんなが憧れるような“カッコよくてイケてる”存在です。一種のアイドル的な存在になってる一方、インフルエンサーによっては、結構天狗になってるなぁーなんて印象の人もいたり(笑)。でもそれが、良くも悪くも私の中でのインフルエンサーのイメージでした。

 企画をスタートするにあたって、こんな感じのインフルエンサーになりたいという漠然としたイメージはありましたが、今考えるとそのイメージも、表層的な部分だけだったなと思います。

 お手本にさせてもらうために、今まで知らなかった多くのインフルエンサーさんの存在を知りました。そのうちに、憧れの対象としてだけではなくて、さまざまなタイプのインフルエンサーがいることに気がつきました。多くのフォロワーを持ちながらもフォロワーとの距離が近く、友達のような感覚のインフルエンサーたちがいることを知り、自分もそうなりたいと思いました。なぜかというと、もちろんカリスマ的なカッコいいインフルエンサーもいいけれど、“近くにいるおしゃれな友達” みたいな存在の方が、「一見近寄りがたいけど話しやすいよね」とよく言われる私にハマっているかな〜と思ったからです(笑)。

 そして当然のことですが、仕事は企業や案件のイメージにマッチしているインフルエンサーが依頼されます。親しみやすさとカッコよさを兼ね備えたインフルエンサーだったら、その分、お仕事も幅広く振ってもらえるはず!なのでそんな存在になることが、新たな私の目標です!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/Biyvf4jjv0P/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。