1. 毎日3時間のインスタ生活でなくなった心の余裕

毎日3時間のインスタ生活でなくなった心の余裕

 こんにちは。雨の日が好きなので、梅雨が待ち遠しいコバヤシチスズです。

 最近、悩みがあります。それは趣味であり、私のアカウントの要にもなっている読書です。読書をする時間が……ない。そうなのです、インスタグラムを始めてから読書の時間が格段に減ってしまいました。

 見ての通り、積読です。私は何冊かを並行して読むスタイルで、以前は月に10冊前後読んでいました。それが今では月に5冊程度になってしまったのです。眠る直前まで読書していた時間は、今や「いいね」付けの時間になり、移動時間は写真の加工や投稿文を考える時間になりました。

 すると、私の身に変化が起きたのです。全くと言ってもいいほど、インスピレーションが湧かなくなりました。そのせいで写真の撮り方や、物の見せ方が思いつかなくなりました。けれど、それでも投稿はしなければなりません。「どうしよう、写真がない。え、もうこんな時間だ」と、心の余裕までなくなってしまったのです。

 どうにかして読書の時間を作ろうと、読書には電子書籍を取り入れました。私には、片手で本が読めることは最大のメリットでした。そのおかげで、歯磨きやドライヤーをしている間も読書することができるのです。写真の投稿時間も減らせるよう、よく使うタグをノートにまとめてコピペすることにしました。ほんの小さな工夫ですが、以前に比べて心の余裕は取り戻すことができました。先週獲得できたのは63フォロワー。うまく時間を使ってフォロワーも増やしていきたいところです。

 毎日忙しくしている皆さんに、ぜひ観てほしい映画が「The Intern」。とにかく時間がない、自分だけが追われている気がするあなた。でもきっと、あなたの周りにはそばで支えてくれる誰かがいるはずです。



LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true