ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

毎日3時間のインスタ生活でなくなった心の余裕

 こんにちは。雨の日が好きなので、梅雨が待ち遠しいコバヤシチスズです。

 最近、悩みがあります。それは趣味であり、私のアカウントの要にもなっている読書です。読書をする時間が……ない。そうなのです、インスタグラムを始めてから読書の時間が格段に減ってしまいました。

 見ての通り、積読です。私は何冊かを並行して読むスタイルで、以前は月に10冊前後読んでいました。それが今では月に5冊程度になってしまったのです。眠る直前まで読書していた時間は、今や「いいね」付けの時間になり、移動時間は写真の加工や投稿文を考える時間になりました。

 すると、私の身に変化が起きたのです。全くと言ってもいいほど、インスピレーションが湧かなくなりました。そのせいで写真の撮り方や、物の見せ方が思いつかなくなりました。けれど、それでも投稿はしなければなりません。「どうしよう、写真がない。え、もうこんな時間だ」と、心の余裕までなくなってしまったのです。

 どうにかして読書の時間を作ろうと、読書には電子書籍を取り入れました。私には、片手で本が読めることは最大のメリットでした。そのおかげで、歯磨きやドライヤーをしている間も読書することができるのです。写真の投稿時間も減らせるよう、よく使うタグをノートにまとめてコピペすることにしました。ほんの小さな工夫ですが、以前に比べて心の余裕は取り戻すことができました。先週獲得できたのは63フォロワー。うまく時間を使ってフォロワーも増やしていきたいところです。

 毎日忙しくしている皆さんに、ぜひ観てほしい映画が「The Intern」。とにかく時間がない、自分だけが追われている気がするあなた。でもきっと、あなたの周りにはそばで支えてくれる誰かがいるはずです。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BimS60uHxJw/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。