ファッション

高橋愛が大好きな韓国を凝縮したガイドブック発売、表紙は「スタイルナンダ」で撮影

 元モーニング娘。でタレント・女優の高橋愛が23日、初の観光本となる「高橋愛の韓国本。」(講談社)を発売する。価格は1200円。美容雑誌「ボーチェ(VOCE)」の連載をまとめたもので、東大門や弘大、明洞といった観光地の都市別紹介に加えて、韓国旅行時のコーディネート提案、近年の韓国トピックスなど、他のガイドブックにはないコンテンツも多い。「ボーチェ」らしく、後半にはコスメの紹介も満載だ。

 韓国を好きになったきっかけについて高橋は、「10年前にモーニング娘。のリーダーだった頃、仕事で訪れた際にはじめて食べた“ラッポギ”にハマりました。辛いものは苦手な方だったんですが、すごく美味しくて、食から好きになった感じです」と話す。BIGBANGの大ファンで過去にはツアーに合わせて渡韓したこともあり、今も年4〜5回は渡韓するほどの韓国好きだという。

 表紙や中扉の撮影は明洞にある「スタイルナンダ(STYLENANDA)」の“ピンクプールカフェ(Pink Pool Cafe)”で行った。「韓国にはとにかくピンクなものが多いんですが、ここはピンクと水色という完璧な組み合わせ。プールにはネオンサインが反射するようになっていたりと、まさに“インスタ映え”なんです」と感想を語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。