ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

変化をつけて撮影日を“偽造”する撮りだめトリックとは

 どうも、撮りだめにいそしむ漢方男子ことイライジャレオです。普段から写真は撮りだめています。特にWeekendは撮りだめます。1日3投稿、1週間で21枚。土日で21枚撮りだめることができれば1週間生き抜ける。そうです、もうサバイバルです。

 風景、プラント、ブツ撮り、足元、店先、あといろんな僕。撮りだめには難点があります。それは服装が全部同じになってしまうことです。着替えを持ち歩けばいいんですが、それは面倒くさい。かと言って同じ格好ばかりでは見ていて飽きる。さぼってるな?とバレる……。そこで僕がよくとる方法は「服を脱ぐ」ことです。

 アウターを着て1枚。スエットで1枚。半袖で1枚。

 場所や雰囲気を変えれば10枚は撮りだめできます。Weekendに撮りだめた写真を、さも毎日撮っているかのように見せる巧みなトリック、完全犯罪と言っても過言ではありませんね。

 そうなるとWeekendの雨は僕の天敵です。雨にも服同様、このトリックを見破られるリスクがあるからです。僕のインスタグラムを「名探偵コナン」が見たらこう言うでしょう。「あーれれー?今日は晴れてるのに、どうして漢方男子の投稿は雨が降ってるの〜?」って。そう、Weekendに雨が降ると1週間は雨の写真が続くわけです。撮りだめだから。

 「名探偵コナン」は僕のトリックを暴いた後、連行される僕を見ながらこう続けます。「コンクリートのくぼみに雨水はたまっても、君のスマホに写真はたまらないからね」

 なんで僕が捕まるんだ?撮りだめをするのがそんなに悪いことなのかよ!?「いいや、撮りだめじゃない。捕まる理由、それは!服を脱いだからですよ」

 あ!「服を脱ぐ」と言っても半袖までです、裸にはなってません!ってことで、今週も元気に出かけようっと。服を着てね!1週間でフォロワー90増、1万人まであと8970!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BhTjk93n7OI/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。