1. インスタグラムに写真の技術は必要ない!? 自然の力を借りて「いいね」されよう

インスタグラムに写真の技術は必要ない!? 自然の力を借りて「いいね」されよう

 どうも。漢方男子ことイライジャレオです。そろそろ花見の季節になり、アクティブな僕にはうれしい季節になりました。「過ごしやすいからうれしい」というより、「いろんな場所に行ってインスタ用の写真を撮れるからうれしい」と言った方がいいかもしれません。なんせ1日3投稿しているからね!

 「出かけて写真を撮る」。僕のインスタグラムは足元とかカフェの写真もありますが、風景や景色の投稿がメーンだと思っています。今回のテーマは風景と景色について。風景や景色の投稿は、「いいね」されやすいです。なぜでしょう?個人的には、写真メインのSNSであるインスタグラムでは、“写真力”が高い投稿は「いいね」が稼げると思っています。僕の言う“写真力”とは、“いい写真を撮る力”を指します。

 「ほ〜、君には“写真力”があるって言いたいのかい?」と思った方!もちろん違います!僕に写真の技術はないです。皆無です(笑)。ここで伝えたいことは、綺麗な風景や壮大な景色って、“写真力”の低い素人が撮ってもいい写真になるってことです!なぜなら、その風景・景色自体がもともとすごいから!

 思い出してみてください。例えばガラケーを使っている親が「この写真すごくない?」と見せてくれる写真って、観光地や風景、変わった形のニンジンとかじゃなかったですか?これって画質が悪くても、写真の撮り方とか分からなくても、誰が見ても撮ったものが「すごい!」と感じるからだと思うんです。

 そして僕の場合、アカウントでコンセプトにしている漢方からは自然が連想できます。だからアカウントのイメージから逸れることなく、自然が持つ力を借りて「いいね」を伸ばすことができる!やっぱり自然に対する感謝の気持ち、忘れちゃダメですよね〜……。よし!今週もいっぱい出かけよう!

 1週間で98フォロワー増、1万人まであと9170!



LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 朝ドラ「まんぷく」で14歳の役を演じ、話題の女優・岸井ゆきのとは?

    映画・ドラマTV・ラジオキャリアインタビュー
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true