ファッション

インフルエンサー視点で見るイベントに学ぶこととは

 こんにちは、初川滉太です。先日やっと学校の1年間のすべての課題や作品などの提出が終わり、この記事がアップされる頃には春休みに入り、充実した毎日を過ごしているだろうと楽しみにしています。

 そして、アカウントを開始して5週間が経過しました!先週は学校の課題がラストスパートに入り、さらにイベントを訪れたり、とてもいそがしく充実した週でした。しかし2月の目標である500フォローを達成することができなかったという課題も残りました。3月はじめにあったリデルの講義では先生から「15日までに500フォローをしてください」と言われてしまい、挽回しなければならないので「いいね」よりフォローしにいくことを優先的に進めています。そうやって自発的なフォローを進めている成果は、数字として表われてきました。33日目に講義に出席したのですが、その日からは1日あたりのフォロワー増加が2ケタになりました。

〜今週のフォロワーの動向〜
29日目 450フォロワー(+5)
30日目 455フォロワー(+5)
31日目 457フォロワー(+2)
32日目 463フォロワー(+6)
33日目 473フォロワー(+10)
34日目 485フォロワー(+12)
35日目 498フォロワー(+13)

 参加したイベントは伊勢丹新宿本店で行われた「メイクアップパーティ(MAKE UP PARTY)」のナイトパーティーと、グラフィックアーティストのYOSHIROTTENさんの展示会「YOSHIROTTEN Exhibition "FUTURE NATURE" 」のオープニングレセプションの2つ。

 2つはまったくカラーの違うイベントです。まず「メイクアップパーティ」は来場者がコスメ好きな方ばかりです。僕はその方々のコスメへの目線の向け方などに注目しました。見ているその角度からコスメの写真を撮ったら、エンゲージメント率が高くなるのかな?と考えたからです。撮り方に関してはまだまだ勉強中です。

 「YOSHIROTTEN Exhibition "FUTURE NATURE" 」は先輩インフルエンサーさんや業界の方ばかりで、その空間にいるだけで感性が高まるような気がしました(笑)。初めての空気感で少し緊張しましたが、こういった場に積極的に参加すると、良い経験談やアドバイスをいただいたりすることができるので大事なことだと思いました。今回のイベントでは、今はどういったコスメやカラーがトレンドなのか、これから流行がくるであろうコスメなどを、業界の方から直々に教えてもらえましたし、どんなコスメが若い世代の方に注目を浴びているかなど、直接いただいたアドバイスを投稿につなげることができて、とても有意義でした。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BgS6jmBFWez/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。