ファッション

「イソップ」が混合肌向けスキンケアを発売 3年かけて開発

 「イソップ(AESOP)」は4月2日、混合肌向けの新スキンケアライン「トゥーマインズ」を発売する。ジェル状のクレンジング、化粧水、乳液の3点をそろえる。

 同ラインは、Tゾーンはオイリーだが頬は乾燥して刺激に敏感な混合肌特有の悩みに着目した。クレンジングはサリチル酸が毛穴の汚れを優しく取り除き、収れん効果のあるウィッチヘーゼルが肌を引き締める。カモミールを配合した化粧水は、潤しながら荒れた肌を鎮静。乳液はアンディローバオイルやコパイガオイル、アサイーオイルなど複数のオイルを配合し、軽いつけ心地ながらもしっとりと保湿する。3年の月日をかけて開発した同ラインは、年齢や男女に関係なく使え、また「イソップ」の他の製品と組み合わせることも可能だ。

 スザーン・サントス(Suzanne Santos)共同創設者は「現代人にとって、外気の汚染の他、睡眠不足や食生活の偏り、ストレスなど体に負担となる要素が増えており、体の内部の不調がそのまま肌にも現れている人が多い。その結果、世界中で混合肌に悩まされる人が増えており、『イソップ』でもそのような声を多く聞くようになった。そこで、最高品質のボタニカル材料を使用し、複雑な混合肌の悩みに総合的にアプローチした」と語る。また、3製品を同時に発売するのは初めてだという。「速いペースでたくさんの製品を一気に発売することがないわれわれだが、混合肌の人にとってまずは肌のバランスを保つことが大事で、そのバランスを取り戻すためには、肌を『洗い、整え、潤す』という基本的なお手入れが必要。それをかなえる3つの製品をそろえた」とのこと。

 「トゥーマインズ」ラインは直営店、百貨店カウンター、オンラインで購入可能だ。

■トゥーマインズ フェイシャル クレンザー
発売日:4月3日
価格:(100mL)3100円、(200mL)4900円

■トゥーマインズ フェイシャル トナー
発売日:4月3日
価格:(100mL)3400円、(200mL)6000円

■トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター
発売日:4月3日
価格:(60mL)5700円

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。