ファッション

並べて撮るだけで印象アップ インスタグラムで人気の物撮り法

 インフルエンサー育成企画の漢方男子こと、イライジャレオです。最近は花粉が飛びまくっていて、目はパンパン、鼻もジュルジュルな毎日です。

 さて今週は物撮りについてです。僕のアカウントでは、ポケットの中身やカバンの中身が好評でシリーズ化しています。応援してくれてる母ちゃんからも大絶賛されました。

 物撮りは物を1つだけ撮るよりも、物を何個か並べて撮る方が好きです。そう、物撮りではなく、“物たち撮り”です。その中でも、きちんと物を整頓させる“物たち撮り”が好きです。ゲームのテトリスみたいに縦と横をイメージして、物と物の間を一定に保って撮る。そう、“物たちテ撮りス”です!(ふざけすぎ?)

 このきれいに並べた撮り方、“物たちテ撮りス”は本当に評判がいいです。インスタグラムにはビジネスモードというものがあり、それに切り替えることで投稿ごとのインプレッションが見られますが、この撮り方だとインプレッションが高い傾向にあります。インプレッションとは投稿された写真が表示された合計回数のことです。

 僕が思うに、統一感・清潔感を感じることが理由としてあるのではないかと思います。例えばシンクロナイズドスイミングは統一感があって感動しますよね。きれい好きな人の家は清潔感があって好感持てますよね。ちょっと無理やりですけど、そういう要素があると印象がいいということです。ぜひ試してみてください!今週は176フォロワー増、フォロワー1万まで、あと9542!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BfvXM0vHvQZ/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。