1. 並べて撮るだけで印象アップ インスタグラムで人気の物撮り法

並べて撮るだけで印象アップ インスタグラムで人気の物撮り法

 インフルエンサー育成企画の漢方男子こと、イライジャレオです。最近は花粉が飛びまくっていて、目はパンパン、鼻もジュルジュルな毎日です。

 さて今週は物撮りについてです。僕のアカウントでは、ポケットの中身やカバンの中身が好評でシリーズ化しています。応援してくれてる母ちゃんからも大絶賛されました。

 物撮りは物を1つだけ撮るよりも、物を何個か並べて撮る方が好きです。そう、物撮りではなく、“物たち撮り”です。その中でも、きちんと物を整頓させる“物たち撮り”が好きです。ゲームのテトリスみたいに縦と横をイメージして、物と物の間を一定に保って撮る。そう、“物たちテ撮りス”です!(ふざけすぎ?)

 このきれいに並べた撮り方、“物たちテ撮りス”は本当に評判がいいです。インスタグラムにはビジネスモードというものがあり、それに切り替えることで投稿ごとのインプレッションが見られますが、この撮り方だとインプレッションが高い傾向にあります。インプレッションとは投稿された写真が表示された合計回数のことです。

 僕が思うに、統一感・清潔感を感じることが理由としてあるのではないかと思います。例えばシンクロナイズドスイミングは統一感があって感動しますよね。きれい好きな人の家は清潔感があって好感持てますよね。ちょっと無理やりですけど、そういう要素があると印象がいいということです。ぜひ試してみてください!今週は176フォロワー増、フォロワー1万まで、あと9542!



LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. “こえ”を届けるために運営する、花屋とギャラリーという新しい形

    Created with Sketch.
    連載連載 雑誌と本を行ったり来たりコラム
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true