1. 狙いは“自分と近いアカウント”  フォローバックされるフォローの仕方

狙いは“自分と近いアカウント”  フォローバックされるフォローの仕方

 Mamiです。アカウントを開設して2週間が経ちました。2月19日現在のフォロワー数は260台。1週間で約90のフォロワー増です。

 初回の記事で、“インスタ映え”するバランスのいい投稿と、“いいね”付けがフォロワーを増やすための2大重要項目だと述べました。今回はそれに加えて、「自分からのフォロー」についてお話ししようと思います。

 自分からのフォローというのは、フォローバックをもらいフォロワーを増やすための行動です。仕組みとしては簡単なことですが、フォローするアカウントもそれなりに見極めが必要です。自分に関心を持ってくれそうで、できるだけ投稿画像のイメージが自分と近いアカウントを狙ってフォローします--が、そう簡単にはフォローが返ってきません。私のフォローするアカウントの判断基準がイマイチなだけかもしれませんが、私の場合、10フォローで1返ってくるかな?といった様子。おそらくこれは、まだ自分がコツをつかめていないことが原因かと思います。

 投稿の方は変わらず大変で、毎日ネタ切れに悩まされています。予定のない1日は以前だったらずっと家で映画を観たり……とインドアな生活をしていましたが、先日とうとう"インスタ映え"を求めて出かけました(笑)。

 “インスタ映え”するカフェで、“インスタ映え”を狙って写真を撮ってもらうという、普段の私ならしないであろう行為に、まぁまぁの羞恥心を感じながら友人にたくさんシャッターを切ってもらいました。インスタグラマーって大変だなぁって、つくづく感じた2週目でした。



LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true