ファッション

深夜に投稿すると効果減? インスタグラムで大事な投稿時間

 「WWD JAPAN.com」オフィシャルインフルエンサーの初川滉太です!

 インスタグラムのアカウントを開設してから早くも1週間が経ちました。毎日3投稿することを日課にしていますが、すごくしんどくて、深夜2時過ぎくらいまで次の日の投稿を考える日々でした。

 投稿する上で大切にしていることはタイムラインのバランスを考えた写真の加工、興味を持ってもらえそうなキャプション、アカウントに飛んでもらえそうなタグ、人気投稿に入りそうなタグ、“いいね”やアカウントへのアクセスが増えそうな時間に投稿する、などです。

〜一週間のフォロワーの動向〜
1日目 46フォロワー(+46)
2日目 58フォロワー(+12)
3日目 61フォロワー(+03)
4日目 71フォロワー(+10)
5日目 81フォロワー(+10)
6日目 103フォロワー(+22)
7日目 118フォロワー(+15)
8日目 142フォロワー(+24)

 1日目は知り合いの方々が宣伝してくださった効果により46フォロワーとよいスタートを切ることができました。3日目は3投稿の時間が近すぎたこと、3投稿目が平日にもかかわらず深夜1時くらいの投稿になってしまったことが原因かなと思っています。そのことから、投稿する時間はすごく大切なんだなと身をもって体感しました。

 ダイエットは1週間経ちますが体重には何も変動なしです(笑)。継続は力なり、インスタグラムもダイエットも頑張ります!こんな感じで毎週記事を書いていくのでチェックしていただけたらうれしいです。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BfM7v7GF6B-/"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。