1. 深夜に投稿すると効果減? インスタグラムで大事な投稿時間

深夜に投稿すると効果減? インスタグラムで大事な投稿時間

 「WWD JAPAN.com」オフィシャルインフルエンサーの初川滉太です!

 インスタグラムのアカウントを開設してから早くも1週間が経ちました。毎日3投稿することを日課にしていますが、すごくしんどくて、深夜2時過ぎくらいまで次の日の投稿を考える日々でした。

 投稿する上で大切にしていることはタイムラインのバランスを考えた写真の加工、興味を持ってもらえそうなキャプション、アカウントに飛んでもらえそうなタグ、人気投稿に入りそうなタグ、“いいね”やアカウントへのアクセスが増えそうな時間に投稿する、などです。

〜一週間のフォロワーの動向〜
1日目 46フォロワー(+46)
2日目 58フォロワー(+12)
3日目 61フォロワー(+03)
4日目 71フォロワー(+10)
5日目 81フォロワー(+10)
6日目 103フォロワー(+22)
7日目 118フォロワー(+15)
8日目 142フォロワー(+24)

 1日目は知り合いの方々が宣伝してくださった効果により46フォロワーとよいスタートを切ることができました。3日目は3投稿の時間が近すぎたこと、3投稿目が平日にもかかわらず深夜1時くらいの投稿になってしまったことが原因かなと思っています。そのことから、投稿する時間はすごく大切なんだなと身をもって体感しました。

 ダイエットは1週間経ちますが体重には何も変動なしです(笑)。継続は力なり、インスタグラムもダイエットも頑張ります!こんな感じで毎週記事を書いていくのでチェックしていただけたらうれしいです。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 朝ドラ「まんぷく」で14歳の役を演じ、話題の女優・岸井ゆきのとは?

    映画・ドラマTV・ラジオキャリアインタビュー
  2. “泊まれる本屋”ができるまで 「ブックアンドベッド」大阪進出までの半年間(前編)

    コラム企業動向宿泊施設企業タッグオープン
  3. “泊まれる本屋”ができるまで 「ブックアンドベッド」大阪進出までの半年間(後編)

    コラム企業動向宿泊施設SNS企業タッグオープン
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true