ファッション

「いいね」をするとフォロワーが増える!? インスタ運営のコツ

 インフルエンサー育成企画に参加しているMamiです。

 アカウントを開設してから1週間が経ちました。全てが0からのスタート。インフルエンサーマーケティングを行うリデルさんご指導のもと、たくさんのノウハウを伝授していただき、1日3投稿、他人の投稿に1日300以上「いいね」をつける。大きくはこの2つの実践です。

 投稿は自分のアカウントイメージに合った画像を、バランスよく投稿しなければなりません。覚悟はしていましたが、これがかなり大変。投稿する画像は必ず手を加えなければならないし、なにより1日3つも投稿するネタがない。どうにかネタを見つけても、バランスが微妙だったり、“インスタ映え”しなかったり。私のアカウントの方向性的に、シンプルな投稿はあまりよろしくないので、色味を加工したり、いくつかの画像を編集して合成したりがなかなか大変で、次の日に投稿する3枚を準備するのに2時、3時まで起きていたりします。 インスタのために夜更かししたことありますか?少なくとも私は今までありませんでした(笑)。

 写真が準備できたらタグを11個以上つけます。こちらもリデル・神尾さんと決めたことで、最初は大変でしたがすぐ慣れました。「いいね」をつける作業は、数は大変なのですが空いている時間にできます。フォローにつながりやすいので、気合いで頑張れる作業です。自分がつけたタグや、好きなお店の位置情報などをもとに、できるだけ自分に興味を持ってもらえそうな投稿に「いいね」をつけています。現在(2月12日時点)のフォロワー数は170台、まだ目標達成の"も"の字も見えない1週間目です。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BfGayT9D-vM/"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。