ファッション

ウェブメディア「ウィメンズヘルス」がアワードを新設 スポーツを通じて社会に貢献する女性を表彰

 フィットネスとライフスタイルを扱うウェブメディア「ウィメンズヘルス(Women's Health)」(ハースト・デジタル・ジャパン運営)は、スポーツで社会に貢献する女性たちを表彰する「ウーマン・イン・スポーツ(Woman in Sports)」アワードを新設し、1月15日に「ウィメンズヘルス」内に特設ページを開設した。

 同アワードは15日から、自薦・他薦を問わず募集を開始した。ノミネートされた候補者のうち、有力な人物を「ウィメンズヘルス」編集部が1年間を通じて記事として紹介。特設ページでは、候補者のインタビューを掲載し、スポーツを通じたさまざまな社会貢献活動を伝えていく。

 1年間の締めくくりには、7つの分野ごとにスポーツを通じて最も社会に貢献した人物を審査員が選定し、11月に開催する授賞式で表彰する。特別審査員は鈴木大地・文部科学省スポーツ庁長官が、審査員長はテニスプレーヤーの伊達公子が務める。

 「ウィメンズヘルス」は2005年、「メンズヘルス(Men’s Health)」の姉妹誌としてアメリカで創刊された雑誌で、世界54カ国以上で31エディションを発行している。ウェブメディアは23カ国で運営され、日本版は17年にスタートした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。