紙面紹介

2018年、ファッション業界を読み解く12のキーワード

 「WWDジャパン」1月8日号は「特集:ファッション業界2018年大予測」を掲載しています。変革期の真っ只中にあるファッション業界を12のキーワードから読み解きます。マスカスタマイゼーション、サステイナビリティ、男女合同ショー、マイクロインフルエンサーなど18年を占う上で欠かせないテーマをピックアップしました。表紙は次世代モデルとして注目の高校2年生、ハルナ マツイです。

 ニュース面では、「セリーヌ(CELINE)」のクリエイティブ・ディレクター職からの退任が発表されたフィービー・ファイロ(Phoebe Philo)の去就に迫ります。業界筋ではフィービーの「バーバリー(BURBERRY)」入りのうわさが出ていますが、果たして…。そしてフィービーを失う「セリーヌ」の後任は誰になるのか。最新事情をレポートします。

 日本の若手注目株のデザイナーも取り上げています。東京ファッション・ウイークで目が離せない存在になっている「アキコアオキ(AKIKOAOKI)」の青木明子デザイナーが歩んできた道のりとそのデザイン哲学を紹介します。また湘南を拠点に活動する「ファイブノット(5-KNOT)」の鬼澤瑛菜・西野岳人の夫妻デザイナーのインタビューも掲載しています。

 世界的な影響力を持つイタリア人インフルエンサー、キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)のレポートも必見です。インスタグラムのフォロワー数1134万。ブロガー、デザイナー、コンサルタントなどいくつもの顔を持つ彼女は、このほど自らの会社を設立して社長兼CEOに就任しました。インフルエンサーから経営者へ。彼女が次に目指すものは何なのか。

 ファッションパトロールでは新年恒例のユニーク年賀状大賞です。趣向を凝らした年賀状の中から弊紙編集部が傑作・力作を厳選しました。戌年にちなんで犬をモチーフにした絵柄が多い中、設楽洋・社長自らが体を張った渾身の年賀状を作ることを知られるビームスは今年もやはり別格。衝撃のビジュアルをぜひ紙面でご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。