ファッション

「スタイリスト私物」とゴールドウイン ニットを生かす冬の1着

 スタイリストの山本康一郎が手掛けるブランド「スタイリスト私物」が12月19日、ゴールドウインに別注したパッカブルウインドブレーカー(2万円)を発売する。60枚限定で東京・神宮前のセレクトショップ、グラフペーパー(GRAPHPAPER)で取り扱う。

 同アイテムには、スタイリストならではの工夫が凝らされている。ニットの上に羽織ると、風を防ぎつつムレを防止してニットの暖かさを保つうえ、擦れを軽減してニットの毛玉を防ぐこともできる。ネックを長く設計しているのでミッドレイヤードとしても使えて、ニットのチクチクした肌触りを感じさせない。非常に柔らかくコンパクトな素材を使用し、無駄を削ぎ落とした縫製のため、収納もスムーズだ。

 「スタイリスト私物」は、 “自分が気に入っているものは、みんなも欲しいものなのではないか”という考えのもと、さまざまなブランドに別注することで山本自身が個人的に好きなアイテムを自分仕様に具体化するブランド。これまでグラフペーパーに別注したTシャツや、「ノンネイティブ(NONNATIVE)」に別注したコレクションを提案してきた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。