ビジネス

月額制ファッションレンタルの「カシカリ」が返却不要の香水セット提供を開始

 メンズビジネスファッションの月額レンタルサービスを展開するカシカリが運営する「カシカリ(KASHI KARI)」は、これまでのネクタイ、カフス、財布などに加えて、12月11日から新たに月額有料会員向けに返却不要の「香水セット」の提供を数量限定で開始した。

 今回提供アイテムの1つとして追加したのは、携帯に便利で試しやすいミニボトル(1~2mL)のブランド香水の3本セット。分量は3本トータルで5~6mLと、毎日3~4プッシュ使用して約1カ月分の分量となる。セット内容により、「ポピュラーフレグランスセット」「クールフレグランスセット」「スポーティフレグランスセット」「ダンディフレグランスセット」「ビジネスフレグランスセット」の5種類を用意する。月額会員は3ランクのプランによって3~5枠のレンタル枠を保有し、その上限の中でレンタルアイテムを入れ替えてアイテムを楽しめる。そのレンタル枠を1カ月分消費することで返却不要の「香水セット」を入手できる仕組みとなる。

 「香水セット」を追加した背景について井田隼人カシカリ代表は、「メンズファッションレンタルサービスの『カシカリ』は、30~40代のビジネスパーソンがメーンターゲットとなっている。お客さまの声として、“印象”で信頼を築くことや自信を持つことに重点を置いているという声が多く、そのような顧客に向けて、見た目だけではなく違った切り口からビジネスシーンをサポートできるアプローチを検討した結果、香りという観点からサービスを提供することに至った」と話す。また、現在の香水市場では、購入しても使いきれない30mL以上などの容量の商品が多く、新しい香水を試しにくいこと、気軽に試せる店舗が少ないことなどがネックとなっていると考え、新サービスを立ち上げた。今回は卸業者からの仕入れによる数量限定での提供となり、今後はOEMや輸入、ブランドとの直取り引きなど、調達経路を拡大しながら取り扱いブランド、取り扱いセットの幅を広げていく。その他、現状のミニボトルより少し大きな1カ月程度で使い切れる容量での提供や、顧客の目指す印象や要望に合わせたパーソナルオーダー香水の提供も検討しているという。

 「カシカリ」は、月額3600円のシルバープラン、5800円のゴールドプラン、1万2600円のブラックプランの3ランクのプランを設けた、ブランドネクタイをはじめとする男性用ビジネスファッションの借り放題サービス。レンタルできるアイテムは、ブランドネクタイの他に、カフス、タイピン、チーフ、財布などを用意する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。