ファッション

メルカリ初のテイクフリーマガジン ファッション感度の高い層がターゲット

 フリマアプリのメルカリ(mercari)が、初のテイクフリーマガジン「メルカリマガジン(mercari magazine)」を11月1日に発行した。同時に、特設ウェブサイトもオープンした。

 ファッション感度の高い層をターゲットとし、“メルカリのある暮らし”をコンセプトにタレントやモデルらが登場し、それぞれの「メルカリ」の使い方を紹介する。

 表紙と巻頭ページでは、CMに出演するタレント、ベッキーを起用。“メルカリを疑似体験”をテーマに、実際に「メルカリ」で購入した商品をちりばめた空間で妹のジェシカと共にファッションシューティングを実施した。キュレーターページに登場する、紗羅マリー、大東駿介は“メルカリでつくる理想の空間”をテーマに、「メルカリ」で自ら商品を探し、それぞれ趣味の空間を作り上げた。その他、奈良裕也や田中里奈、紗蘭の“出品してみた”企画や、インフルエンサーたちの“実践術座談会”を収録する。

 マガジンは、中目黒 蔦屋書店や一部のヴィレッジヴァンガード、全国のコンビニや駅、カフェなどで計5万部を随時配布。特設サイトでは誌面の記事に加えて、限定コンテンツとして「メルカリマガジン」に登場したアイテムが当たるキャンペーンを実施する。応募はウェブサイトを経由してツイッターから可能だ。

問い合わせ先:メルカリマガジン編集部
TEL:050-3852-1904