ファッション

三陽商会“100年コート”が3年ごとの定期健診をスタート

 

 2013年秋にスタートした「サンヨー(SANYO)」の”100年コート”は、3年ごとにコートの定期健診を行う「100年オーナープラン・ケアプログラム」を7月10日から始める。対象となるのは、メンテナンスやアフターケアを行うサービス「100年オーナープラン」の登録者。”100年コート”は、所有者が安心して永く愛用できるようなコンセプトが消費者から共感を得て、支持されている。

 新サービスの「ケアプログラム」は、購入から3年ごとのオフシーズンにコートを預かり、三陽商会の技術担当者が三陽銀座タワー内の工房で、コートを10項目にわたり診断する。診断10項目は、「1.ボタンに緩みが無いか」「2.ボタンが欠損していないか」「3.バックルが破損していないか」「4.ベルトループが擦り切れていないか」「5.肩章などパーツが欠損していないか」「6.袖口が擦り切れていないか」「7.裾周りが擦り切れていないか」「8.裏地の破れがないか」「9.ステッチがほつれていないか」「10.シミ・汚れはないか」。診断結果を連絡後、無償でボタンの緩み直しを補修する他、希望によって袖口や裾周りの擦り切れなどを有償で補修。その後、10月末までに順次返送する。

 17年度の「ケアプログラム」対象会員は、13年と14年の購入者で、7月10~31日が申し込み受付期間となる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。