ファッション

そごう・西武の夏のキャラクターに加山雄三

 そごう・西武は、今夏のイメージキャラクターに、俳優の加山雄三を起用する。80歳を迎えてなお最前線で活躍し、いつまでも若々しく活力に満ちた男性の象徴として、ニュー・クールビススタイルを披露。「クールでいようぜ、いつまでも。」という加山らしいフレーズとともに、現代ビジネスマンにエールを送る。

 そごう・西武がこの夏提案するニュー・クールビススタイルは「くるぶしクールビズ ~足元-5cmへの挑戦~」。より涼しく、より軽快に過ごすためにパンツ丈を普段よりも5cm上げて、くるぶしを露出するスタイルを発信する。実際に「-5cm」を試した加山は、「ほんの5㎝短くするだけで全然違うんだなあ。驚いちゃいましたよ。実は俳優になる前、サラリーマンになろうと考えていた時期もあったんですよね。もしその道を選んでいたら今ごろ、どうしてるかなあ」としみじみ。

 キービジュアルは、くるぶしクールビズに挑戦する加山と、同じくくるぶしクールビズを着こなす50年前(当時30歳)の加山が、映画スタジオで対面するというものだ。

 また、6月18日の父の日に向け各店で、加山雄三生誕80周年記念のポップアップショップやイベントを行う。Tシャツやキャップなど80周年記念グッズを始め、80周年を記念してリリースしたミックスCDアルバムなどを販売。11日にはそごう横浜店9階ホールでトークショーなども予定する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。