ファッション

「ケイト」が初のアイシャドウパレット 歴代人気の12色をセレクト

 カネボウ化粧品のコスメブランド「ケイト(KATE)」は5月1日、誕生20周年を記念した、ブランド初のアイシャドウパレットを数量限定で発売。これまでに発売してきたアイシャドウの中でも人気だった12色をセレクトしている。

 同アイテムはまぶたを明るく整えるハイライト2色、アイホールを彩るミディアム4色、目元を引き締めるダークと輝きやツヤ感を与えるグリッター各3色をラインアップした。組み合わせ次第でシャープからナチュラルまでさまざまなテイストに仕上げることができる他、それぞれのカラーに発売当時の西暦が刻印されており、当時を知るファンは懐かしさを感じるデザインに仕上げている。

 例えば、2003年のカラーは当時流行したグラデーションメイクで支持されていたもので、13年発売のゴールドは目元に輝きとツヤ感をプラスするアイメイクが流行した時のヒット色。ブランドの躍進に一役買った1999年のアイパレットからは、ダークのフラッシュクラッシュを採用した。同年はコギャル全盛期で、ガングロのピーク。パールやラメの輝きが大流行してギャルメイクの定番になった時代だ。

 「ケイト」は誕生当時に20代だった女性たちからも継続して支持されているが、コアターゲットは10代後半~20代。長年のファンもいながら、常にメイクビギナー層を取り込み続けている点が強みとなっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。