ビューティ

SNSで話題のカラーシャンプー 人気サロンも愛用する「カラタスシャンプー」

 2016年12月15日に発売されたハイトーンヘアカラー用の「カラタスシャンプー」が、感度の高いヘアサロンやファッショニスタを中心に話題となっている。開発者の竹下愛華・マックブランカ代表自身がハイトーンカラーをしており、「これまでにさまざまなカラーシャンプーを試してみたが、本当にいいと思える商品がなかったので、自分が納得できるものを作った」という。開発に2年がかかったこだわりの商品だ。
 
 まず目を引くのがそのパッケージのオシャレさで、シンプルな見た目とコールドプレスジュースのような透明な容器が特徴だ。配合成分にもこだわり、ヘアカラーの色持ちやキレイな色落ちに加え、保湿成分(フルボ酸)配合で、艶と滑らかな手触りも実現する。

 外国人風のハイトーンカラーで人気のヘアサロン「シャチュー(SHACHU)」では、スタッフもお客も「カラタスシャンプー」を愛用しているという。同店の宮地則喜・代表は、「知り合いの紹介で『カラタスシャンプー』を使いはじめた。まず今までのカラーシャンプーにないビジュアルが気に入った。実際にサロンワークで使ってみても、すごく使用感がよく、『こういうカラーシャンプーを待っていた』というのが率直な感想」と語る。

 「カラタスシャンプー(CALATAS SHAMPOO)」を宮地代表や「シャチュー」のインスタグラムにアップしたところ、お客からの反響が大きかったという。「こちらがおすすめする前に『あの商品が気になる』と話題にする人が多い。ハイトーンにするお客さまはファッション感度が高く、この商品はそういった人たちから高い支持を得ており、ますますヒットしそう。カラーシャンプー特有のごわつきなどもなく、普段使いのシャンプーとしても使え、週に2~3回の使用でもいい感じに色落ちを楽しめる」。

 現在は、Pr(パープル)、Pk(ピンク)、Sv(シルバー)の3色で展開しており、今後はさらに色数を増やしていく予定だ。「パープル」はホワイトやマット系、「ピンク」はレッドやピンク系、「シルバー」はシルバーやアッシュ系、のカラーを持続させたい人におすすめ。各商品、ブリーチ毛の黄味を抑えてくれ、いい具合に色落ちも楽しめる。外国人風のハイトーンカラーが全盛の今、お客にもおすすめしやすい旬なアイテム。乗り遅れる前にぜひサロンに置いておきたい。

■「カラタスシャンプー Pr( パープル)」「Pk(ピンク)」「Sv(シルバー)」
価格:1980円
発売日:2016年12月15日

【関連記事】
■「ミスター・ジェントルマン」からフォトジェニックなシャンプーが登場
■ヘアカラー専門店は“地域密着”が好調の要因

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。