ファッション

カニエが覚醒? インスタに写真99枚を連続投下

 ラッパーでデザイナーのカニエ・ウエストが、11月21日午前6時~10時(日本時間)の間、インスタグラムに写真を連続で99枚投稿した。

 もともとSNSへの登録に乗り気でなかったことで知られるカニエは、9月にインスタグラムを始めたばかり。これまでの投稿は映画「ブレードランナー」のワンシーンを切り取った1枚のみだった。今回、集中投下した99枚は、「メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)」の過去のルックブックと思われる冊子を撮影したものなど、ピントをぼかしたルックやアイテムの写真がほとんどだ。自身のブランド「イージー(YEEZY)」の2017-18年秋冬コレクションのインスピレーション源なのか、全く新しいプロジェクトを示唆しているのか、この不可解な投稿が何を意味するのかは明らかになっていないが、さまざまな憶測や話題を生む“仕掛け”としてはすでに効果を発揮している。

 突然タイムラインをジャックされたカニエのフォロワー(11月21日時点で197万人)の反応はさまざまで、彼のインスタグラムでの“覚醒”を喜ぶ者もいれば、「そろそろウザい」「“かまってちゃん”」「狂気じみている」「服は買うからやめてくれ」とコメントする者も。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。